TOP > スポンサー広告 > ZuluTrade Analyzer

TOP > ZuluTrade > ZuluTrade Analyzer

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : ZuluTradeと性格診断
次の記事 : AAAFXに29の通貨ペアが追加

このページのトップへ

ZuluTrade Analyzer

いつまでも開発中状態を維持していても仕方がないので、仮公開とします。ZuluTradeのシグナルプロバイダーを効率よく分析したい、というところからスタートしています。現状見せている部分では、大したことができません。>ZuluTrade Analyzer

進捗率40%。ようやく基本的な部分ができました。当初はここまで模倣する気はなく、単なるデータの羅列で済ませるつもりでした。勉強ということで無駄に細かな部分にこだわっていて、無意味に時間がかかっています。サイトの高速化等の枝葉な部分は放置して、本筋の実装に力を入れていきたいところです。

実は言うと1月ぐらいから、こっそりと公開していました。最初のタイミングから最大トータルオープン数、国別表示などの機能もあったのですが、あとからZuluTrade本家にも実装されています。色々な状況をあわせて推測すると、むしろ逆コピーされた可能性も。

裏側では色々と実装中です。一部の機能は、「本サイトからZuluTradeに入会してくれた方への特典」とする予定です。

開発に関する話題は別の機会にする予定ですが、簡単に苦労話をしてしまいます。

1つ。ZuluTradeサイトの内容がコロコロ変わってくれます。その度に本家の仕様を調査したり、こちらの仕様を変えたりもしました。もっともデータそのものはかなり構造化されていて、助かった部分が多いのも確かです。旧仕様と新仕様がいりまじっていて、新しい部分の解析は楽でしたね。

2つ。データ量の多さには泣かされました。8年ぐらい前のEPIA E-533というマザボのPCを自鯖にしていて、それをZuluTradeの解析に使っています。低スペック、省エネが売りのPCです。これだと、当初考えていた実装だと、一週間かけても解析が終わりません。結局、過剰なまでにチューニングをしまくりました。簡単にやるつもりが簡単にいかなかったので、大きく時間を取られました。

3つ。多言語サイトを作るのは初めてで、英語に泣かされました。今でもよく分かりません。かなり恥ずかしい英語ですが、開き直ってアップしています。英語の勉強を本気でやらないといけません。日本語、英語以外の言語対応は未定です。よっぽど評判がよければ考えますけど、まずないでしょう。

未経験の実装が多く、良い勉強にはなりました。それが故に、本サイトにはあまり関係ない部分も色々と研究しているので、想像以上に時間がかかっています。

と、全然簡単ではありませんね。続きは別の機会に。

これでようやく当初考えていたブログ、メインサイトを公開できました。ここからが本番です。

同じことばかりをやっていると、さすがに飽きてきます。他にやりたいことがありますので、そちらを終わらせてから、ZuluTrade Analyzerの進捗率を80%ぐらいまでもっていく予定です。後のことはその時に考えます。あまり評判がよくないようなら、さっさと閉じるのも選択肢の1つですからね。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeと性格診断
次の記事 : AAAFXに29の通貨ペアが追加

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

アナライザー凄い!!

うひょ~~~~

拝見させて頂きましたが、凄いですね~

今後は、最強ポートフォリオなんかあれば嬉しいです。

どうなることやら

mu3さん

感想ありがとうございます。ぼちぼちと修正を入れていく予定です。

目標としてはやはり勝てる、もしくは勝ちやすいのを推奨できるぐらいまでは、もっていきたいですね。

最強ポートフォリオですか。その人の資産、あと性格に見合った組み合わせを出せるようになると、確かに最強かもしれませんね。難しそうですが。

お流石です

ミッカーXさん

これはすごいですね。

流石Webプログラマー、こんなことまで出来ちゃうんですね。

是非活用させていただこうと思います。

Re: お流石です

ekopapa-fxさん

そう言っていただけると嬉しいです。参考程度に使っていただければと思います。

しかしもう少し開発を進めないといけないので、気が重いのも確かですね。
欲を言い出すとキリがないのですが、お金に絡むものでもあるので
もう一踏ん張りしようかと思います。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
