TOP > スポンサー広告 > ダイヤモンドマネー休刊

TOP > 雑談 > ダイヤモンドマネー休刊

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTradeに2つの提携先が追加
次の記事 : 円高アノマリー

このページのトップへ

ダイヤモンドマネー休刊

タイトルの通りでダイヤモンドマネーが休刊だそうです。人気がなくなったわけではなく、ザイの方と合併してより内容をパワーアップ、毎月発行とのこと。せっかくまたダイヤモンドマネーを買い始めたのに、あっさりなくなってしまうとは残念です。

私の中では、マネーは中高年向けで、まとまった金額を海外投信で運用することを推奨する雑誌。ザイは日本株でデイトレなり、短期で利ざや稼ぐことを推奨する雑誌。こんな感じで区分されていました。リーマンショック以降は両誌とも読んでいなくて、また読み始めたのが去年の暮れのこと。内容に昔のような大きな差がなかったので、合併するのは自然な流れだったのでしょう。

勝手な想像ですが、昔は広告を出す側の都合で、雑誌を分けるしかなかったのかもしれません。投信売ったら、株の売買が減るのでは? 両方の記事を載せるのはとんでもない、みたいな思惑があったのではないかと。今の時代は投信なんぞ山ほど溢れているし、どこでも扱っている商品です。為替取引(FX)、CFDやら何でも簡単に取引できる時代。一緒にしても特に問題ないでしょうということで、合併の流れなのかなと想像しました。

昔のダイヤモンドマネーの落ち着いた空気は好きでした。セピア色のゆったりとした老後を、海外でゆったりと過ごすって感じですかね。海外投資を楽しむ会の人でしたっけ。その人の外国のコラムは、雰囲気があって好きでした。

値上がりする(可能性がある)株やら投信やらのチャートばかりではなく、その国の熱い空気を感じさせてくれるような記事もあわせて載せてくれると、面白いと思うわけです。芸能人のデイトレ日記みたい記事はどうでもよくて、切り抜いて保存したくなるような記事を期待したいところです。

何にせよ、お疲れさまでした。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeに2つの提携先が追加
次の記事 : 円高アノマリー

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合併したりするのも時代の流れだったりするのでしょうかね(*´∀`*)
新しく合併して情報量が増えて雑誌が分厚くなったりするとちょっと買ってみたくなったりします(*ノ∀ノ)

No title

虫@貯蓄さん

時代の流れ。正にぴったりな言葉な気がします。残念ではありますが、向うも商売です。それに廃刊というわけでありませんので、次に期待したいですね。

とりあえず最初は分厚くなりそうな雰囲気です。4/20頃に発売なので確認してみます。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。