TOP > 取引結果 > 爆損

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : 円高アノマリー
次の記事 : ZuluTradeで気づいた3つの機能

このページのトップへ

爆損

ルギア爆損ことミッカーです。すいません、小ネタをはさまないとやってられません。

地震は切り抜けて、原発にやられたという感じでしょうか。ZuluTradeのポンド円の売りポジションを損切りしました。60%以上目減りしています。損切り遅すぎです。ちょっと円高になったところで損切りをと思ってたら、躊躇いなく円安にぶっとんでくれました。円高でこのパターンは何度も経験しているのですが、円安では初めてでした。読み違いというのもありますが、勝率100%シグナルプロバイダーFLYならひょっとしてという一縷の望みがあったのも確かです。

他人のトレードに流されてしまいましたね。いくら自動売買とはいえ、自分のルールできっちり決着をつけるべきでした。

損失数千pipsです。ここまで耐えたのはランドの買いポジション以来でしょうか。あの時はドル売り等の利益が大きかったので普通に耐えていましたが、今回はそういうヘッジが一切なしです。精神的にキツイですね、これは。長期運用には全く向いていません。

今回の取引で無理矢理に良かった点を挙げるとするなら、ロスカットではなく、自分の意志で損切りしたことでしょうか。断腸の思いではありますし、本当にいい選択だったのか否かは、後にならないと分かりませんが、納得します。

呆然としつつ、サイトを閉じるか。ということは一切なく、この借りはZuluTradeで返してやります。しばらくは細々とやりますが、全面的に戦略を変えた上で数万ドル単位での運用に切替えます。少ない金額を倍にするよりかは、大きな金額の少ない割合で損を取り返す予定です。損切りあり低レバ分散運用ですかね。

とにかく自分に対して腹が立つのですが、この経験を次に生かします。頭を冷やして、考え方を切替えて、海外資産が円安で増えてラッキーということにしておきます。

しかしこの損をしたことを告白するというのは、何というか気恥ずかしいものあります。損をきっかけにサイトを閉じる人が多いのは、分からないでもないですね。
関連記事

前の記事 : 円高アノマリー
次の記事 : ZuluTradeで気づいた3つの機能

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

切っちゃいましたか onz

駄目な私は、まだ持っています。

私も、最近大きな損を2回経験しました。

1回目は、レバレッジ400倍で元金が3倍になって気が大きくなり、調子に乗って、2回目にチャレンジした結果、証拠金不足で強制ロスカットになり、全損しました。

2回目は、単純に損切り設定をしていたのを、ずるずる変更して、結局損きりできない状態まで引っ張っっていき、地震を期に損切りしました。

今は、細々と1ロットでチャートをプリントアウトしながら、ぽつぽつとやってます。

色々と経験を重ねる事も大切と、自分に言い聞かせています。

ただ、ここでやめると経験が活かされないので、すこしずつでも、為替に参加していこうと思っています。

BUBOBOBOBOBwwww

Re: 切っちゃいましたか onz

mu3さん

いやはや、これは駄目そうだということで切ってしまいました。
今までは切ると、結局元に戻っていたりしたので、かなりためらいました。

今回ももう少し我慢したかったのですが、なにせポジション量が多い。
根こそぎ持っていかれると細々すらやれないので、泣く泣く損切りです。

>レバレッジ400倍
それは凄いレバだ。ギャンブルと割り切るならありだと思いますが、
少しでも逆にぶれるとアウトですよね。シグナルプロバイダーを信じるにしても
もう少し低いレバにした方がいい気がします。

> ただ、ここでやめると経験が活かされないので、
>すこしずつでも、為替に参加していこうと思っています。

これが全てではないでしょうか。私もそう思っています。
最終的に勝てればいいと思います。

大きく負けると大きく勝ちたくなりますが、10年、20年続けて
コンスタントに勝てるようになればいいかな、と思っております。

お互い頑張りましょう。

やっと、円高になった~

やっと、3つのポジションのうち、1つがプラスで決済されました。

私は、ロット数が少なかったので、ずっと放置してました。

このポジションが無くなったら、またプロバイダーを探します。

その時は、こちらを参考にさせていただきますのでよろしく~

全クローズ完了

やっと、終わりました。

次のステップのために、勉強させていただきます。

お疲れさまです

mu3さん

耐えたかいがありましたね。お疲れさまです。

結局、ほぼ戻っていますね。ここから130を切るかどうかは分かりませんが、ここまで耐えたら私も損はなかったのですが。残念です。

やはり低ロットでないといけませんね。私も散々言っておいて、守っていないのがよろしくないですね。

flyを採用するにしてもしないにしても、1人のプロバイダーに偏らないようにしないといけないのでしょうね。

この苦い経験は次に生かしたいと思います。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
