TOP > スポンサー広告 > 大ドローダウン ZuluTrade取引結果03/28-04/01

TOP > 取引結果 > 大ドローダウン ZuluTrade取引結果03/28-04/01

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : ZuluRank雑感
次の記事 : シグナルプロバイダー Richterの検証

このページのトップへ

大ドローダウン ZuluTrade取引結果03/28-04/01

ZuluTradeの運用結果です。最悪です。割合で言うと-27%ぐらいでしょうか。確定していませんが、大ドローダウンを抱え込み中です。ここ最近は調子がよかったのに、やはりこういう状態がやってきました。正直言いますと、報告するのもげんなりします。しかし、いい反面教師になるかと思いますので、ありのままに起こったことを伝えます。

当サイトを定期的に見ている方なら分かると思いますが、FLY ON THE WALLが大ドローダウンを抱え込み中です。私もそれに捕らえられました。ある程度は覚悟していたのですが、それにしても今回は思いっきり逆に行かれました。なんと本人は9000pipsのドローダウンです。6000pipsぐらいは覚悟の内ですが、10000pips近いのは想定外ですね。コメントを見ると、ロスカットを食らった人が多そうです。

しかしポンド円の135円後半は、想定の範囲内です。ここ1年のチャートではそこが壁になっています。早期のタイミングでポジションを取るのを止めているので、ポジション数はさほど多くはありません。が、1ポジションあたりのロット数を、普段より多めにしていました。これが凄く効いています。普段と比べると、おおよそ倍のドローダウンとなっています。

倍にしたのには、理由になっていない理由があります。FLYは120円台のポンド円売りポジションを持っていたので、かなり大きく逆にいかれている状況でした。私はそのポジションを持っていないのと、勝率100%のFLYは最終的には勝つだろうという思惑から、多めのロット数を設定してしまいました。妙な思いこみは厳禁ですね。色気を出さずに、自分の資産に見合った設定をするべきでした。皆さんは気をつけてください。

今にして思うと、やばいと思ったときに半分のロット数で買いポジションを建てておけばよかったのかもしれません。それをやれば、想定内のドローダウンで済みましたね。

さて、ここまで来ると出口戦略ということになります。136円を明確に超えると、かなりやばいです。来週は反転で円高になると思いますが、まずはその様子を見てからでしょうか。痛みに耐えかねてする損切りほど愚かなものはないので、冷静に様子見です。

私の話は置いておくとして、今週もZuluTradeのランキングが変動中です。ちょっと落ち着かないですね。変わらなさすぎるのは問題ですが、変わりすぎるのも困りものです。選ぶ指標になりにくいですね。ランキングの重み付けが、短期の結果に依存しすぎている気がします。

今まではフォロワーの数が順位に大きく影響を与えていましたが、その比重がかなり下がったようです。もう少し見て、自分なりの答えを出してみようかと思います。
関連記事

前の記事 : ZuluRank雑感
次の記事 : シグナルプロバイダー Richterの検証

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

私の初フォローがマイナス!

ご無沙汰しています。

私も、そろそろリアル口座で設定をしようと思い、選んだプロバイダーが「 PIP EMPORIUM  」でした。

最初なので最大ポジションを3つ、ロットは1microにしたのですが、、

GBP/JPY 131.7付近で売りで3ポジション所有中です。

まあ、チャートを見ても、判断を責めることはできないので、もう少し様子見です。

Re: 私の初フォローがマイナス!

mu3さん

> 最初なので最大ポジションを3つ、ロットは1microにしたのですが、、
> GBP/JPY 131.7付近で売りで3ポジション所有中です。

お久しぶりです。早速のドローダウン、災難でしたね。
しかし将来のことは誰も保証できません。過去の成績から判断するしかなく
少なくとも間違った選択はしていないと思います。

だからこそ、設定を慎重にしないといけないわけです。何かイレギュラーな
ことがあっても、問題ない設定をするしかないと思います
損失は痛いことと思いますが、大正解な設定ではないでしょうか。

最初の内に洗礼を受けたのは、むしろよかったような気がします。頑張ってください。

では。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
