TOP > スポンサー広告 > 今はなき参考にしたZuluTradeサイト

TOP > 雑談 > 今はなき参考にしたZuluTradeサイト

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : シグナルプロバイダー Richterの検証
次の記事 : ZuluTradeに国別検索(Search by Country)追加

このページのトップへ

今はなき参考にしたZuluTradeサイト

タイトル通り、いまは閉鎖されている2つのZuluTrade関連のサイトについて取り上げます。どちらも良い意味での特徴がありました。

片方は、私がプログラムでやろうと思ったあるアイデアを、既に実現していたサイトでした。検索かけたらあっさり見つかり、がっくりきたのをよく覚えています。が、その一週間後ぐらいに閉鎖してしまい、残念に思ったのと同時に、それなら自分がやってやろうかと喜んだ記憶があります。参考とは言いましたが、タイミングがよすぎて、ほとんど参考にする時間がありませんでした。

もう片方ですが、本ブログより少し前に立ち上がったブログでした。これは本当に凄かった。アフィリエイト、為替のアフィリというのはこういうものなのか、ここまでやるのか。初心者の私にショックを与えたサイトです。それだけに色々と問題があったのか、気づくとなくなっていました。ちょっと危険かもしれませんが、私個人としてはいいブログだと思っているし、参考にさせてもらったので取り上げます。

まずはブログの方から。伏せますけど、ナポ○オンと言ったら分かる人は分かるでしょう。ブログの内容は簡潔ながらしっかりとしていました。大金を稼げそうな雰囲気が、しっかり伝わってくるブログでした。私みたいのは逆にひいてしまうのですが、それでもよくやってるものだと感心したものです。

が、本当に凄いの集客のテクニックでした。SEO、ランキング操作のレベルは相当なものでした。お金をかけてたと思います。その凄さの一端を言うなら、GoogleにZuluTradeを入力すると、補完文字にそのブログ名が出るぐらいでしたからね。即効性のある対策は、がっちりやってたと思います。

新参のサイトにも関わらず、見ている人は多かったと思います。私もその一人でした。ちなみにその頃の私のサイト、一日のPVは0とか1です。サイト立ち上げの時期はさほど変わらないのに、この大きな差。ひたすらに感心し、研究させてもらったものです。

そのブログはアフィを踏ます為に、ZuluTradeの資料を提供していました。この類のはよくありますよね。ここからは推測が入りますが、途中から勝つ方法を指導する的なことを始めました。ブログの内容はZuluTradeで億は余裕ぐらいの勢いでした。普通の人なら話を1/100で受取りますけど、真に受けるのもいるのでしょう。その対応だったのだと思います。しかしそれが命取りになり、サイト閉鎖の流れになったのだと推測しています。指導して勝てるものでもありませんし、面倒になったのでしょう。そもそも本人が勝っていたかどうかすらも怪しいですから。

はっきり言いますが、ZuluTradeで勝てると言うのなら、最低1年、できれば2年は利益を出し続けてからです。もちろん私は絶対に勝てると言えませんし、言える人はほとんどいないのではないでしょうか。しかし馬鹿正直なスタンスだと、すぐにカリスマになれないのも事実です。なれる保証もありません。

本サイトのスタンスしては馬鹿正直にやりたいところですが、それだと受けが悪い。少なくともアフィリとしては厳しい。どうしたものかと、常々考える部分です。やり逃げが一番楽ですけど、それは避けたいところです。

2つ目のサイトの話です。これはZuluTradeのデータを集計、分析して、独自のランキングをつけていました。私が見た頃は末期だったので、更新が微妙な雰囲気ではありました。しかし内容は至極真っ当で、いいサイトでした。

あとで真面目に読もうと思ってたら、閉鎖されていました。理由は不明ですが、おおよその想像はつきます。色々と面倒になったのだと思います。私はプログラマーなので想像がつきます。

このサイトは検索上位に出るようなサイトではなかったので、知らない人が多いのではないでしょうか。2chをやっているような人は、知っていると思いますけどね。

うろ覚えなのですが、このサイトは特別なツール、もしくは独自情報をアフィの対価として提供していました。サイトのオーナーはプログラマーです。その人にできる確かな価値を、対価として支払う姿勢だったのでしょう。

以上、私が参考にしたブログとサイトの話でした。

さて、本サイトは2つのサイトの悪い部分を除き、良いところをミックスすることを目指しています。何がよくて何が良いのか。人それぞれの答えがありますので、読んだ人が判断してください。ブログを持っている人なら、持っている人なりの答えが出ていることでしょう。

何度か言ったことがありますが、本ブログはおまけの立場です。あくまでメインは分析系のサイトです。最低限のところはできあがってきたので、そろそろ本公開する予定です。

そのサイトのプラスαの部分は、一部の人に提供という方向で考えています。そこらの商材よりかは立派なものにするつもりですが、まだ予定です。もうしばらくはプログラマーとしてできる事を、頑張ってみます。

乞うご期待。
関連記事

前の記事 : シグナルプロバイダー Richterの検証
次の記事 : ZuluTradeに国別検索(Search by Country)追加

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
