TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeプロバイダー Sharkwinの検証

TOP > シグナルプロバイダー > ZuluTradeプロバイダー Sharkwinの検証

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : AAAFXのiPhoneアプリを試してみる
次の記事 : +2% ZuluTrade取引結果03/14-03/18

このページのトップへ

ZuluTradeプロバイダー Sharkwinの検証

ZuluTradeのシグナルプロバイダー、Sharkwinの検証となります。詳細は本サイトで。>Sharkwin

sharkwin

スキャル系です。その割には上のグラフで大きいドローダウン(赤い線)がありますが、その点については後で詳述します。

スキャルなので10pipsあるかないかの利益確定をします。このプロバイダーは平均取引時間が10時間ほどで、普通のプロバイダーに比べれば短い方です。たまにどうしようもない事をするが故の10時間ですが、平時の取引は1時間もしない内に決済をすることが大半です。細かな利益狙いはZuluTradeというシステムにあまり向いていないのですが、短時間で決済してくれると安心感があります。根強い人気がある系統の取引スタイルでしょう。

最大オープン数は23、平均で5.7となっています。短時間でナンピン気味にポジションを建てますが、一度のタイミングで複数ポジションを建てるような事はしません。この点に関しては評価してもいいのではないでしょうか。

取引通貨はGBP/USDメインで、EUR/USDとなっています。2対1の割合です。他の通貨もありますが、無視していいでしょう。

運用週50で安定して利益を出していたので、少し前のドローダウンを含めて考えても悪くはないシグナルプロバイダーだと思っています。が、ZuluTradeに慣れていない方には進めにくいのも確かです。なぜならZuluTradeを始めた人が最初にひっかかる罠の1つが潜んでいるからです。

ZuluTrade初心者の大半はスキャル型を見て、こう考えます。プラスであろうがマイナスであろうが狭い範囲で決済してくれるから、ロットを大きめでもいいだろう、と。1ロット10000通貨の場合、10pipsマイナスになったとしても10ドルです。仮にそれが10回連続したとしても、数百ドル程度の口座でも大きな問題にはなりません。事実その通りなのですが、シグナルプロバイダーが必ず損切りをしてくれる、という前提条件が必要です。

私も色々見てきましたが、スキャル型と思われるタイプのプロバイダーは、どこかしらで損切りしないで放置します。理由は不明ですが、いつかやります。PCが落ちた、停電になった、メタトレーダーの不具合、ZuluTradeの不具合、やる気が失せた等々、色々な理由が考えられます。そうなった場合にどうなるかというと、最初のグラフのドローダウン、マイナス4000pipsとなるわけです。スキャル型に対して-4000pipsを想定しているわけがないので、ロスカットという結果を迎えることになります。

スキャル型を採用する場合には、絶対にstopをつける必要があります。-40pipsぐらいで損切りしてくれていると思ったら、自分でも40pips前後にstopをつけましょう。スキャル型が損切りしてくれないことがある、という前提の元に設定しないといけません。

スキャル型は短期間で決済してくれるので、採用しやすいタイプです。しかし大ドローダウンが発生する事を考慮する必要があります。そんなのはスキャルでないという意見もあるかと思いますが、そういう事があるのも事実です。気をつけましょう。
関連記事

前の記事 : AAAFXのiPhoneアプリを試してみる
次の記事 : +2% ZuluTrade取引結果03/14-03/18

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。