TOP > スポンサー広告 > +2% ZuluTrade取引結果03/14-03/18

TOP > 取引結果 > +2% ZuluTrade取引結果03/14-03/18

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : ZuluTradeプロバイダー Sharkwinの検証
次の記事 : CITIBANK口座開設から海外送金までの日数

このページのトップへ

+2% ZuluTrade取引結果03/14-03/18

ZuluTradeの運用結果です。微妙に2%に足りていないのですが、そんなところです。運用している額が大したことないので増えた額も大したことがないのですが、割合としては悪くはない数字です。私は1週間の増減を2%から3%に留めたいと考えていますので、想定内の数値となりました。

ポジションを持ち越しているのですが、これは自分がやっているシグナルプロバイダーの分です。正直言って、ちょっと失敗した気もします。悪くないポジションだと思います。クロス円ではなく超低レバなので、資産を飛ばすような問題はないのですが、今の相場環境では持ち越さない方がベストですよね。

何度も触れていますが、先週の相場環境について触れないわけにもいきません。地震、原発問題で日本が混乱に陥っている最中、投機筋が大量の円買を行いました。いわゆるストップ狩りというやつで、ドル円は一時76円台をつけました。その後急速に反転。日銀が介入すると更にその勢いは加速。結局、元の値段に戻りました。その後はずるずると円高になり、80円台となっています。普段の値動きからは考えられない変動でしたので、かなりのロスカットが発生したようです。今後の展開は読めませんが、しばらくは横々になると想像しています。

今週、私はほとんどのシグナルプロバイダーを止めていました。超絶円高後は自分以外のシグナルプロバイダーを完全に止めましたので、週後半はほとんど取引がなかった状態です。これに関しては大正解だったわけですが、機会損失になる可能性もあったわけです。取引をストップしたらその間に儲けられた、という場合ですね。考え方は人それぞれだと思いますが、テクニカルが一切通用しない状況下で自動売買ソフトを動かし続けるのは自殺行為、というのが私の持論です。儲かったとしても偶然ですよね、それは。

もっともZuluTradeの自動売買というものはMT4だけで行われているものではなく、私のように手動で取引している方々もいますので、全てに当てはまる話ではないのですが。

えらそうなことを言いましたが、私も最初はFLY ON THE WALLを有効にしていたわけで、劣悪な相場状況でもこのシグナルプロバイダーなら儲けられるかも、止めたら儲ける機会を失ってしまうかも、という気持ちがあって有効にしていたのも確かです。幸い今回は助かりましたが、次はそんな甘い考えは持たないようにします。

相場というのは、正に欲との戦いだと思います。年利10%の金融商品があったとするなら、誰もが飛びつくことでしょう。30%確定と言ったら詐欺の部類に入ります。しかし自分が行う為替取引(FX)だと少ないと思ってしまう。不思議な話です。こんなことを言っている私ですら、1年で3倍ぐらいになって欲しいと思っているのですから、そこがFXの魅力というか、落とし穴なのかもしれません。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeプロバイダー Sharkwinの検証
次の記事 : CITIBANK口座開設から海外送金までの日数

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
