TOP > スポンサー広告 > 超絶円安と日銀介入

TOP > 雑談 > 超絶円安と日銀介入

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : CITIBANK口座開設から海外送金までの日数
次の記事 : 超絶円高とクロス円からの脱却

このページのトップへ

超絶円安と日銀介入

超絶は言い過ぎかもしれませんが、前日の記事との対比ということで。

為替相場ですが、見事なまでに円安にぶれました。78円前後だったドル円は、一時82円をつけました。一週間前の相場に戻ったような状況です。結局、レバをかけてやっている方々を一掃しただけの週でした。

日銀が9時頃から円売り介入をしたようです。前日のニュースから介入が入りそうな雰囲気だったのと、我が家は18時過ぎから計画停電ということもあり、9時ぐらいから仕事をしようかと思っていました。が、眠かった。9時40分頃にようやくPCの電源を入れ、為替相場を見ると既に暴騰が終わった後でした。大失敗です。早起きは三文の得、ちゃんと起きて仕事していればよかったです。

日米欧が協調介入という割には、その後の勢いはあまり続いていない雰囲気です。もっとも大きく戻さない効果があるだけで十分なのでしょうか。前回の介入だと、数日してから元の価格に戻す流れに入ったと記憶しています。今回は協調ということもありますので、ちょっと読めません。何れにしても激しい動きを突発的にしそうですので、クロス円を取引するならスキャル限定でしょうか。

終わった後に言っても仕方がないのですが、前日のドル円を全力Lしていれば大もうけでした。9割方上がるだろうとは思っていましたが、更に底値にチャレンジする可能性も0ではない。私は小心者なので、こういう相場の中ではポジションを持ったまま眠れません。このスタイルだと大損する危険は少ないのですが、逆に言えば大もうけもできません。死なないのが一番だとは思っていますが、一日で数百万儲かるような経験をしてみたいものです。

結果論で言うなら、ポンド円ならリミット400pips、ストップ200pipsぐらいで買いポジションを持っておくべきでした。損する覚悟をしつつ、積極的に利を狙うべき相場でした。この経験を次に生かしたいと思います。
関連記事

前の記事 : CITIBANK口座開設から海外送金までの日数
次の記事 : 超絶円高とクロス円からの脱却

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。