TOP > スポンサー広告 > Interactive Brokers

TOP > FX会社 > Interactive Brokers

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : 超絶円高とクロス円からの脱却
次の記事 : 東京から逃亡

このページのトップへ

Interactive Brokers

ZuluTradeに追加された提携先です。毎月何らかのブローカーが追加されているのと、私自身の知識が足らないこともあり、紹介しようと思ったことがなかったのですが、今回は軽く触れてみます。

米国証券だそうです。詳しくはブローカー名で検索をかけていただくとして、比較的容易に口座開設ができるようです。米国株はもちろんのこと、その他の市場にも投資できるとのこと。ZuluTrade関係なく、日本国内で口座開設をしている方がおられるようです。ETFの投資には便利そうな感じです。

日本で海外投資というと何故か香港が出てくることが多いですが、アメリカの利便性が高そうな証券会社の口座を持っておくのはいいのかもしれません。使う使わないは置いておくとして、海外投資の知識の1つとして名前を覚えておいて損はなさそうです。

と、ここからが本題。ZuluTradeのブローカーを確認しにいったのですが、何故か数が増えていない。毎月増えているのに、どういうことだろうと過去を振り返り、ようやく気づきました。Alpariが全部消えています。Alpari UK、Alpari RU、Alpari Chinaがなくなっています。一体何が起こったのか全く分かりません。

Alpariのフォロワーは見かけますので、新規が不可になったのでしょうか。日本人にとってZuluTrade+Alpariの選択は半ばない状態になっていたので影響はないでしょうけど、経緯が気になるところではあります。

参考までに過去の記事も。>Alpari UKが日本人お断り
関連記事

前の記事 : 超絶円高とクロス円からの脱却
次の記事 : 東京から逃亡

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。