TOP > スポンサー広告 > 東京から逃亡

TOP > 雑談 > 東京から逃亡

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : Interactive Brokers
次の記事 : 我が家の地震の爪あと

このページのトップへ

東京から逃亡

正直言ってZuluTrade、為替とか言ってる場合ではない気がする今日この頃です。

取引先の会社が大阪に逃げました。しばらくはホテルで営業するそうです。更に別の会社、自宅謹慎通達が出始めているようです。私の会社、人数にすると数人なのですが、私以外は西方面の実家に帰ってしまいました。私はというと、今日締め切りの仕事を家でしこしことやっておりました。はっきり言って全く落ち着きません。

はい、原発です。あえてタイトルには原発を含めないようにしました。少し前に地震をキーワードに記事を書いたら、凄まじい勢いで人がやってきたからです。私のブログを多くの人に見てもらいたい気持ちはありますが、こういうのは不安を煽るようであまり見てもらいたくありません。そう言いつつ書きますけど。

連日のように原発の悪いニュースばかりが入ってきます。ここまでくると5、6号は大丈夫なのかと問いただしたくもなります。現状の東京の放射能は問題ない範囲のようですが、着実に悪化はしているようです。今日明日が山場なのでしょうが、しっかり落ち着かせてもらいたいものです。最悪、私も関東を離れたりすることになるのかもしれません。

ここ二日ほど、家から出ていません。自宅待機というか、自宅で仕事をさせてもらっているので、その点に関して言えば人より恵まれていると思います。が、正直言ってこういう状況だと結構へこみます。じゃ俺等西に行くんでと新幹線とか飛行機に乗っている間、一人家にこもって仕事をやっているわけです。状況が状況なだけに、川辺を散歩して、新鮮な空気を吸ってリフレッシュする気にもなりません。

暇つぶしにZuluTradeのシグナルプロバイダーとしてトレードしたりするものの、あまり調子がよくありません。調子が悪いのにフォロワーが4人もついたりして、更にプレッシャーです。私を採用しない方がいいよと書いているけど、あれは謙虚で素晴らしい奴とか見られて逆効果なのでしょうか。私に任せたら資産100倍間違いなしとか書いた方が、人よけの効果があるのかもしれません。しかしみんな分かっているのか、1000通貨単位でやってくれているので、盛大に負けても大したことないでしょう。

私を取り囲む状況がよろしくないので、メンタル面で差が出てしまいます。よくトレードはメンタルが一番重要だと言いますが、本当にその通りだと思います。言ってみればテクニカルは飾り、メンタルを支える要素の1つです。

自分が生きている間に、こういう体験をすることになるとは思いませんでした。常に緊張感が心の片隅にある状況。FXで例えるなら、大赤字のポジションを保持しつづけている状況でしょうか。

原発で検索をかけると、トップにこんなサイトが出てきます。ぜひ読んで欲しいです。>原発がどんなものか知ってほしい

こういう状況だから思ってしまうというのもあるのですが、原発なんてものは作らないようにするべきものなんでしょうね。
関連記事

前の記事 : Interactive Brokers
次の記事 : 我が家の地震の爪あと

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しみにしております

いつも参考にになることが多く、更新を楽しみにしています。
大阪に来られてるのですか、、、
大変でしたね。
ワタクシがお力になれることがあれば訊ねて下さい。

昨夜は静岡でしたし、日本のどこへ行けば安全が確保できると私は確信を持てません。
しかし、投資一本で食べられるならば、海外逃亡する自由もあるのでしょうが、日々の生活と本業の為に大阪を離れられないのが悲しいところです。

Re: いつも楽しみにしております

Kei.Modelerさん

はじめまして。

私は行っておりません。取引先会社が大阪に仮移転しただけです。場合によっては永久かも。
最悪、両親を連れて出ることになるかもしれませんが、しばらくは静観でしょうか。

昨夜は静岡でもおきましたね。結構大きかったです。今回のところは5ぐらいで何とか
留めて欲しいところです。しかし色々なところで起きているので、怖いものがありますよね。

>日々の生活と本業
全くその通りです。日々の日常を守るためには、日々の営みを続けるしかありませんからね。
むやみに不安がっても仕方がないので、今までの日常を取り戻せるように頑張ります。

ありがとうございました。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
