TOP > スポンサー広告 > 巨大地震と為替

TOP > ニュース > 巨大地震と為替

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : +11% ZuluTrade取引結果03/07-03/11
次の記事 : AAAFXでCFDが可能になった件

このページのトップへ

巨大地震と為替

かなり大きな揺れでした。私は東京の職場なのですが、おっそろしい体験をさせてもらいました。その後も余震が延々と続き、乗り物酔いに近い感じです。揺れているのかいないのか、段々分からなくなります。東京でもこれですから、震源地だと相当に激しそうですね。

三陸沖を震源地とするマグニチュード8.8の巨大地震だったようです。起きてしまったものは仕方がないので、あとは二次被害を少しでも抑えてもらいたいものです。一部、火災が酷いことになっているようですが。

被害と言えば私の部屋もえらいことになっているようです。まだ会社なのですが、これから家に帰って整理をするのかと思うと気が重いです。仕事が全然進まなかったので、土日も仕事をしないといけません。現地の人に比べれば全然ですが、それなりの被害を受けている状況です。

電話はほとんどつながらない状態でしたが、ネットワークだけはしっかり生きていました。ネットワークというインフラは本当に素晴らしいものです。

さて、為替の動きですが、妙な動きをしてくれました。大幅に円高にぶれています。震源地のリスク回避で円安かと思いきや、円高にぶれています。かなり不思議なのですが、阪神大震災の際も同じ動きをしたようです。

理由ですが、日本国内の保険会社が保険の支払いに充てるために海外の資産(米ドル債等)を売り、日本円に換金するからだそうです。円が必要になるというわけですね。一瞬はリスク回避ということで円安にぶれましたが、その後は大幅な円高となっています。相場というのはなかなかに難しいものです。

株にも地震関連株なんてのがあります。こういう自然災害で儲けるのは不謹慎と見る向きもあるかと思いますが、中東危機でも何でも同じ話です。売買するかどうかは別にして、覚えておいて損はない値動きのパターンなのではないでしょうか。

近況報告です。>我が家の地震の爪あと
関連記事

前の記事 : +11% ZuluTrade取引結果03/07-03/11
次の記事 : AAAFXでCFDが可能になった件

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。