TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeプロバイダー FINALFXの検証

TOP > シグナルプロバイダー > ZuluTradeプロバイダー FINALFXの検証

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : AAAFXでCFDが可能になった件
次の記事 : 最強の為替ブログ

このページのトップへ

ZuluTradeプロバイダー FINALFXの検証

ZuluTradeのシグナルプロバイダー、FINALFXの検証となります。詳細は本サイトで。>FINALFX

少し前に別件で取り上げたので分析してみました。私も微妙に採用中です。>シグナルプロバイダーの逃亡

FINALFX

勝率100%です。更に高速ナンピン系でもあります。10pips前後、あるいはそれ以下の動きの中でどんどんポジションを建てるので、私はそう呼んでいます。これらのプロバイダーの特徴は、同時に建てるポジションが多くなる事です。本プロバイダーは最大で27ポジションで、30を見ておけばいいのではないでしょうか。

本手法は大きく動かない相場では長所として働き、大きく動く相場の時に逆にいかれると悲惨です。大概の場合においてどこかしらで酷いことになるのですが、本プロバイダーは今のところは安定しています。22週ほど運用しており、合計最大ドローダウンが1300pipsほど、1ポジ辺りの最悪でも-78pipsなので優秀と言えるのではないでしょうか。

取引通貨はGBP/USD、EUR/USD。平均ポジション数は14.7で、取引時間は平均2時間、最大でも13時間です。勝率100%であることも含めて考えると、しっかり流れが読めているからこその数字でしょう。

以上の理由から、文句のつけどころがないシグナルプロバイダーと言えます。が、ちょっと待ってください。これらは将来に渡って保証されている数字ではありません。

最悪のケースを考えてみましょう。仮に30ポジション、各ポジション平均で-200pipsになったとすると、合計で-6000pipsとなります。前にも言いましたが、本プロバイダーのようなポジションの建て方はナンピンのようでナンピンでありません。一度の取引で多くのロット数を建てているのに近いです。本プロバイダーの予想が大きく外れた場合、大きなドローダウンとなります。公開が放棄されたFINAL4EXがいい例です。

本プロバイダーに限った話ではありませんが、絶対はありえません。私の経験上、いつかは大きなドローダウンを出すタイプなので、全面的に信用して大きく賭けることがないように注意した方がいいでしょう。現状のパフォーマンスが優秀過ぎるが故に、いざという時のリスクを失念してしまいがちなプロバイダーです。

4EXの件がなければ、もっと素直にお勧めできたのですがね。
関連記事

前の記事 : AAAFXでCFDが可能になった件
次の記事 : 最強の為替ブログ

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。