TOP > スポンサー広告 > 最強の為替ブログ

TOP > 雑談 > 最強の為替ブログ

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。



前の記事 : ZuluTradeプロバイダー FINALFXの検証
次の記事 : 成績上位者選択プロバイダー終了のお知らせ

このページのトップへ

最強の為替ブログ

たまには息抜きでZuluTradeとは関係ない話題を。

お恥ずかしい話ですが、タイトルに書いたようなブログを作りたいと思っています。現状は遠く及ばず、過疎は言い過ぎかもしれませんですけど、そちらよりのサイトです。

何を持って最強とするか。これに関しては分かりやすく、1日のユニークユーザ数(UU)としています。ジャンルにもよりますが投資系だと1000以上が大手、500前後が中堅、100前後が小規模、以下は過疎ってところでしょうか。区分けに関しては異論があるかと思いますが、私はそういう認識で見ています。以上、最強というからには、1000以上とUUが必要といったところでしょうか。

ちなみにこの分け方だと、大半が過疎に入ることでしょう。うちも過疎です。

アクセス数を増やすためにはどうするべきか。1、いい記事をアップし続ける。2、SEO対策でアクセスを増やす。3、インチキでアクセスを増やす。世の中のサイトを見ると、3であるサイトが多いです。それなりの手間なり費用をかけての対策でしょうから、見返りはあるのでしょう。

本サイトは1をメイン、2をサブとして選んでいます。1を選んだ理由は色々とあるのですが、一番の理由は何かと聞かれたら、こう答えます。「自分の勉強になるから」。投資の勉強、プログラムの勉強、サイト作成の勉強の為にやっています。

と言うと、そんな自己満足な代物では人は見てくれないのではないか? そんな意見が出てくるかもしれません。それはある一面では正しいのですが、ある一面では間違っています。作った本人が自己満足できない程度の代物を、他人が受け入れてくれる筈がないのです。作った当人が自己満足しても、それを他人が受け入れてくれるとは限りません。が、最低でも当人が満足できないといけません。

さて、自己満足できるブログになっているかと問われると、現状はまだまだと言ったところです。進捗はかなり遅れ気味なので、もう少し頑張らないといけません。

当サイトを見てくれている人の大半は、ZuluTradeをやっている方だと思います。リピータ率は6割以上のようなので、特化したサイトとしてはうまくいっているのかもしれません。しかしアクセスを増やそうと思うと、特化しすぎていても駄目です。特化していないサイトの需要は少なく、間口を狭めすぎると人が増えない。なかなか難しいところです。

この答えは出ていないのですが、小技と正攻法の合わせ技で、毎日見たくなるブログを目指してみます。為替取引、自動売買、ZuluTradeという組み合わせはかなりいいと思っているのですが。

と、散々ご託を並べましたが、面白系でない為替ブログで一番重要なのは、当人が儲けることです。万人が理解できるのは、その一点です。間口の狭さは全く関係ありません。人気のあるブログは、大損するか大もうけするかのどちらかです。年複利40%運用とか、毎月数千pipsとかは私には無理ですが、もう少し現実味のある利益で儲けたいものです。

身も蓋もない結論ですが、誰だってやるからには儲けたいです。私も儲けたいです。ZuluTradeと手動為替で運用結果を出しつつ、いいブログにしたいものです。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeプロバイダー FINALFXの検証
次の記事 : 成績上位者選択プロバイダー終了のお知らせ

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。hideと申します。

色々とブログの内容を参考にさせて頂いております。

最強の為替ブログ 応援します!なれるとおもいます
ミッカーXさんのブログは 内容が客観的で文章が読みやすく簡潔にまとまっていて
すごく頼り?にしてます。

私は、CATSEYE-FXというシグナルプロバイダー&営業ブログを運営しています。
有料ブログで気合入れてスタートしたものの、始めた途端結果はぼろぼろですが・・
ミッカーXさんに採用されることを目標にしています!

今後ともよろしくお願い致します。

Re: はじめまして

hideさん

はじめまして。少しでも参考になっているのであれば、嬉しいかぎりです。
最強は半分冗談、半分本気と言ったところでしょうか。本気でないと
続けられない部分もありますので、頑張ってみます。

ブログの方、読ませていただきました。確かに今のところの成績は
かんばしくないようですね。ただ真面目に運用されていることは
よく分かります。

自己資金を運用されるのがベストではないでしょうか。自信が付いたら
心機一転で新しいプロバイダーを作り、自分のお金を増やすようにすれば
自然にフォロワーもつくかと思います。時間がかかるかもしれませんが
頑張ってください。応援しています。

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
