TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeの通貨設定と安全について

TOP > 取引結果 > ZuluTradeの通貨設定と安全について

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : 投信ブロガーが選んだベスト投信
次の記事 : ZuluTradeに追加された機能

このページのトップへ

ZuluTradeの通貨設定と安全について

ZuluTradeの機能について質問を受けたので回答を。昔からあった機能なのですが、最近になってインターフェイスが変わっています。目に触れやすくなりました。私にとっても復習ということで、もう一度まとめておきます。

安全

「通貨ごとの高度な設定」にチェックをつけると表れる「安全」という項目です。本設定の説明は「そうすることによりリスクが下がるときにだけ、カスタム設定でシグナルプロバイダーのストップを変更できます。」としか書いていないので、大変に分かりにくいです。

シグナルプロバイダーがポジションを建てた際、自分の設定をリミットとストップに入れることが可能です。もちろんシグナルプロバイダーもストップを入れることがあります。安全にチェックがついていない場合、自分の設定が優先されます。チェックが付いている場合、より低い設定が有効となります。早い損切りがいいという場合、安全にチェックをつけておくべきです。

もっとも、損切りしないシグナルプロバイダーに代わって、自分で低いリミットをつける場合が大半ですので、チェックがついていなくても問題ない気がします。

通貨設定

以前は高度な設定の一部だった機能です。過去の記事でも取り上げています。>通貨ごとにて設定

以前のややこしいインターフェイスは不評だったのでしょう。ボタン一発で呼び出せるようになりました。クリックすると、取引できる通貨ペアのリスト、それに対する設定項目が表示されます。

通貨単位で取引する枚数や上限を設定できます。通貨ペアをしぼりたい、対象のシグナルプロバイダーが明らかに特定の通貨ペアを得意としている場合などに使います。これもまた使いどころがなかなか難しいとは思いますが。

知らなくても問題ありませんが、知っていて使わないのと、知らなくて使わないのは全く意味が異なります。なんらかの機会に設定してみてはいかがでしょうか。
関連記事

前の記事 : 投信ブロガーが選んだベスト投信
次の記事 : ZuluTradeに追加された機能

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

ご回答ありがとうございます!!

以前からあった、「通貨ごとの設定」だったんですねー。
よくわかりました。ありがとうございました。
ところで、本日の記事についてですが、私も「安全」は必ず活用していますが、
たまたま使用しない時がありまして、プロバイダーのSTOPではなく、それより広めに設定した自分のSTOPまで決済しない・・と思っていたんですね。
そうしたら、プロバイダー設定のSTOPで決済されてしまいました。
何故でしょうかねー??

Re: ご回答ありがとうございます!!

ターミネーターさん

> たまたま使用しない時がありまして、プロバイダーのSTOPではなく、それより広めに設定した自分のSTOPまで決済しない・・と思っていたんですね。
> そうしたら、プロバイダー設定のSTOPで決済されてしまいました。
> 何故でしょうかねー??

確かに不思議ですね。私もよくチェックしているわけではないので、同じようなことがあったのかもしれません。ポジションを建てる時に有効なだけで、変更通知がくると意味をなさないのかもしれません。

時間が空いたときにでも調査してみます。わかりましたら、記事のネタにでもしますね。

では。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
