TOP > スポンサー広告 > エジプト混乱投信解約停止

TOP > ニュース > エジプト混乱投信解約停止

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : 最強のシグナルプロバイダーになる方法
次の記事 : ZuluTradeシグナルプロバイダーの条件

このページのトップへ

エジプト混乱投信解約停止

日経より。為替に影響があるような、ないような感じなので放置していたのですが、一度ぐらいはエジプトについて触れておきます。

エジプトが反政府デモでどえらいことになっているのは周知の事実です。エジプトの株価下落&証券取引所の停止となり、その余波は日本国内で販売されている投信にまで及んでいるようで、一部では解約停止に追い込まれたそうです。新興国はこういう不測の事態があるから怖い。

株価は2割近く減っているので、これは投信の基準価格も2割は減っているかと思いましたが、確認してみると大体10%前後のマイナスで落ち着いているようです。エジプトへの配分が100%なヒューミント株式オープンがその程度でしたので、なかなか健闘しているようにも思えます。半値ぐらいになっていたら、買ってみようかと思ったのですが。>ヒューミント・エジプト株式オープンチャート

しかしこうやって見てみますと、新興国投資もピンキリです。もの凄く上がっている国もありますが、エジプトなんてのはここ数年全くいいところがありません。私らが普段目にするのは、上がっている商品です。別の言い方をすると、目に入るものは売れそうな商品です。今後上がるかどうかは別なので、注意する必要があるかと思います。

そういう意味ではエジプトに関しては、もう少し下げたら買い時のようにも見えますが、FXに慣れてしまった自分には、初期の手数料が高めに感じられます。更に下がるリスクもあります。しかし長いこと持っていれば何とかなってしまいそうな気がするのが、新興国のいいところでもあります。蛇足ですが、私の3年前ぐらいに買った投信も、何とかプラスで処分したいものです。
関連記事

前の記事 : 最強のシグナルプロバイダーになる方法
次の記事 : ZuluTradeシグナルプロバイダーの条件

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。