TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeプロバイダー FLY ON THE WALLの検証

TOP > シグナルプロバイダー > ZuluTradeプロバイダー FLY ON THE WALLの検証

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。



前の記事 : ZuluTrade成績上位者選択プロバイダー 02/06
次の記事 : SystemsFX LIVEで儲けられないわけ

このページのトップへ

ZuluTradeプロバイダー FLY ON THE WALLの検証

ZuluTradeのシグナルプロバイダーの検証となります。詳細は本サイトで。>FLY ON THE WALL

flyonthewall

勝率100%系でもっとも人気のあるプロバイダーかと思います。GBP FUNDの一系列だったのですが、今ではこれがメインになりつつあるようです。

取引通貨はGPB/JPYのみ。逆張り気味の取引が主体ですが、大きく逆らうような感じではありません。とにかくGBP FUNDとあわせて考えると、長期に渡ってポンドで利益を出しています。明日大損をする可能性がないとは言えませんが、採用するなら黙って信用して、自動売買をさせ続けるべきです。

さて、リスクについて分析していきます。ここ半年ほどの取引数は289です。最悪状態は1ポジション辺りで-383pips、合計で-3000pipsとなっています。ポジション数は最大で23、平均でも8.7と比較的多めです。保有期間は最大で20日となり、フォロワーは耐えることを強いられます。その見返りが勝率100%となります。

少し前と比べると、微妙に戦略が変わり、こまめにポジションを建てるようになりました。ここ三ヶ月に限るとポジションの平均数は11となり、半年のデータ8.7と比較しても多めのポジションを建てるのが明確になっています。その変化がグラフの上昇カーブのアップに貢献しています。

1ポジション辺りの平均ドローダウンは53pips前後ですので、ポジション数の最大値を20と仮定しても、少なくとも-1000pipsには到達します。個人的には余裕を見て、-4000pipsを想定するべきかと考えます。その辺のリスク調整は人それぞれですが、大きく余裕を見るなり、途中でポジションを建てるのを止めるなりして、ロスカットにならないようにする必要があります。

圧倒的なパフォーマンスの裏には、リスクに耐えるという負担が潜んでいます。自分の資産がそれに耐えうるものか考慮し、採用する必要があります。潤沢な資金がある方なら問題ありませんが、1000ドル前後の口座だと、1000通貨単位の建て方でも厳しい局面があるかもしれません。よく考えて採用しましょう。

余談ですが、ZuluTradeには「FLY ON THE WALL」っぽい名前のシグナルプロバイダーが掃いて捨てるほどいます。間違えないようにしましょう。
関連記事

前の記事 : ZuluTrade成績上位者選択プロバイダー 02/06
次の記事 : SystemsFX LIVEで儲けられないわけ

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

海外送金しました

HSBC香港から送金しました。

でも、英語の画面なので、ちゃんと送れているか不安です。

早く、Zuluを試したいと思いますが、わからないことばかりなので、
これから、どっぷりお世話になるかも知れません。

その時は、宜しくお願いします。

Re: 海外送金しました

mu3さん

英語はどうしてもきついですよね。私も厳しいです。そこを何とか
したいとは思っているのですが。

私もhkから送りましたけど、問題ありませんでした。やっぱり不安に
なりますけど、基本的には国内送金と変わらないのでしょうけどね。

送り元の名義が違ってたりするとあれですが、まず問題ないのではないでしょうか。

私も勉強中なので、答えられることであればいいのですけどね。
お互い頑張りましょうということで、よろしくお願いいたします。

No title

(^^)v
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
