TOP > スポンサー広告 > FOMCを控えて自動売買をストップ

TOP > ニュース > FOMCを控えて自動売買をストップ

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : 日本国債格下げ
次の記事 : AAAFXへの銀行送金

このページのトップへ

FOMCを控えて自動売買をストップ

日本時間、27日の4時15分にFOMCの声明発表があります。為替取引(FX)の大きなイベントの1つです。私がその時間に起きていることは100%ありませんが、元気な方々はスタンバイしているのでしょう。私個人の予想としては、上か下に大きくぶれはするものの、大方の予想通りということであまり変わらない状態に落ち着くのではないかと思っています。

余裕を持ってポジションを持っている方は、一瞬の値動きでポジションをかられることはありませんが、ぎりぎりでやっている方はロスカット、強制的に損切りをさせられるわけです。損切りと言えば聞こえはいいですが、はっきり言ってしまうと相場の肥やしです。チャートの髭で損切りするぐらいなら、逆方向でエントリーするべきです。

ZuluTradeのような自動売買のシステムは、指標のような荒い動きには向いていません。シグナルプロバイダーの注文がフォロワー側へ通知されるまでの時間が、どうしてもネックになるからです。プロバイダーが決済してから1分後と言ったら、全く違う状況です。いい場合に働くかもしれませんが、そういう偶然を期待するのは少し違う気がします。

指標メインで取引するようなシグナルプロバイダーもいますし、それを分かっていて採用している分には問題ありません。が、そういうタイプではないと思っているプロバイダーが唐突にちょこまかと取引を繰り返して、しかも損を連発されると馬鹿馬鹿しすぎます。自分で浅めのstopを設定していても、似たようなことが発生します。

怪しそうなのを採用している、少しでも不安を感じるのでしたら、とりあえず取引をしないように「取引ごとのロット数」を0にしておいた方がいいかもしれません。それすら面倒なら「口座を一時的に無効にする」もありかもしれません。

為替取引で儲ける機会は幾らでもあります。指標で儲けようと思ったら、自分で注文を入れた方がリスクのコントロールがしやすいです。ZuluTradeという自動売買の仕組みは万能ではありませんので、適材適所で使っていくべきではないでしょうか。
関連記事

前の記事 : 日本国債格下げ
次の記事 : AAAFXへの銀行送金

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

指標について

ミッカーXさん、更新お疲れ様ですっ!
指標の考え方ですが、確かにミッカーXさんの
言うとおりだと思います。

特に負けている場合は、敏感になりますが
勝っているときなどが非常に怖いですね。
気持ちも大きくなって、指標でもっと抜けるかも?と、思いがち・・・。

初心者が市場から退場する一番の理由は
資金管理不足だと思います。
その当りしっかり分かっていらっしゃる方が
今後も初心者投資家に警鐘を鳴らしていかなければと
おもってます。

これからも応援してますので、更新頑張って下さい☆
また、遊びにきまーす。

No title

楽しみに拝見しています。AAAを実際に使って稼動していますか?

Re: No title

> 楽しみに拝見しています。AAAを実際に使って稼動していますか?

はじめまして。

はい、現在はAAAFXで取引しています。自動売買なので、あまり取引をしている感覚はありませんが。
次はFXDD辺りに口座を開いてみようかと思っています。

また暇なときにでも見に来て頂けると嬉しいです。ではでは。

Re: 指標について

げこくじょうさん。どもども。

> 初心者が市場から退場する一番の理由は
> 資金管理不足だと思います。

こればっかりは痛い目に遭わないと分らない部分はありますけど、こういうサイトをやっている以上はリスクについても触れていきたいと思っています。この問題はおそらくZuluTrade限定ではなく、自動売買の抱える問題点というか、難しいところなのだと思います。正直言って自分で取引している方が、資金管理という点では気が楽だったりしますしね。

勝つと調子にのり、大損出すのもありがちというか、私も痛い目にあっています。手間があまりかからないのだから、気長に運用するのがベストですね。お互い、長く続けられるように頑張りましょう。

げこくじょうさんのシグナル配信を期待しております。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。