TOP > スポンサー広告 > AAAFXへの銀行送金

TOP > AAAFX > AAAFXへの銀行送金

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : FOMCを控えて自動売買をストップ
次の記事 : ZuluTrade「新規! 為替チャート」

このページのトップへ

AAAFXへの銀行送金

私がAAAFXへの送金、電信送金を行ったときの方法をまとめておきます。いつか書こうと思っていて、すっかり忘れていました。

AAAFXにログインして、送金先の情報を確認しましょう。資金タブ内で入金ボタンを押します。>AAAFX

AAAFX送金1

資金源のリストボックスで電信送金を選ぶと、「トランザクションを作成」のフォームとなります。送金したら送金情報を入力する必要があるのですが、まずはAAAFXに入金をしないといけません。送金先の情報を確認します。

真ん中辺りに振込先の口座情報があります。私が送金した頃はUSDとEURの振込先口座だけでしたが、今ではJPYとGBPが追加されています。しかしリストボックスでUSD以外を選択できないのですが、本当にJPYで送金できるのでしょうか?

本記事ではUSDで送金することを前提にし、ざっくりと送金に必要な情報を列挙します。他の通貨の場合は口座情報を置き換えて参考にしてください。

銀行名 : Eurobank
Swift Code : EFGBGRAA
所有者の氏名 : TRIPLE A EXPERTS
IBAN : GR0402600590000441200009328
銀行の支店住所 : Akti Kondili 26-28, 18545 Piraeus, GREECE
銀行の支店名 : なし(支店住所だけでOK)
送り先国名 : GREECE (ギリシャ)
送金目的 : 私はDepositとしました。
会社住所 :
14 Akti Kondyli Str
Piraeus, Athens
Greece

英語表記の自分の住所、名前、電話番号は当然必要です。判子、もしくはサインも忘れないようにしましょう。

「追加資金のために、お客様の名前とメールアドレスと口座番号を教えて下さい (新規な口座の場合に、名前とメールアドレスを教えて下さい) 」とありますが、送金時に書けない場合があります。連絡事項等の追加情報を書く欄がない、文字数オーバーで入力しきれない、入力できない文字がある等々が考えられます。その場合は、トランザクションの作成とは別に、メールで振り込みをしたこと伝えておきましょう。口座作成で使ったメールアドレスを使用し、AAAFXのID、入金金額、送金日を記入し、送金の確認の依頼を出しておきましょう。やらなくても問題ないかもしれませんが、私は不安なのでメールを出しました。

以上の情報があれば、まず問題なく入金できると思います。銀行の店頭に行くなり、振込先の登録申請をしてからネットで振り込むなりしましょう。初めての海外送金で不安な方は、銀行の店頭に行くことをお勧めします。手数料が高めになる可能性がありますが、これが一番早くて確実な手段です。

入金が終わったら、いよいよトランザクションを作成します。再度AAAFXにログインします。

AAAFX送金2

金額には入金額を入力します。
トランザクションの入金番号には、送金に対して発行される番号(リファレンス番号)を入力します。
トランザクションの入金日付には、入金日を入力します。

入力が終わったらトランザクションを作成するボタンを押しましょう。

以上で終了となります。口座に反映されるのを待ちましょう。

citibank、hsbc、新生銀行などでしたら営業時間の関係もあるようですが、その日の内にEurobankに振り込まれるようです。他の銀行も似たようなものだと思います。が、郵貯は時間がかかりそうな雰囲気です。郵貯のサイトを見ると、送金日数の目安が4~6日程度となっていますね。詳しくは問い合わせてください。

AAAFXが入金を確認して取引口座に反映するまでに、ほぼ1日といったところでしょうか。反映されないようでしたら、メールで問い合わせしましょう。

追記
トランザクションの入金番号に「送金元の口座番号」を入れると書いていました。本値についてAAAFXに質問してみたところ、以下の返事でした。


Deposit Transaction Number is the bank wire transaction number you received from your bank after make the transaction.


少なくとも口座番号ではないですね。失礼しました。

言い訳をしますと、他のところでそう書いてあったのと、自分でそれを試して問題なく入金できていたので、そのまま書いていました。今にして思うと、名義があっているので、AAAFX側でうまいこと処理してくれたのでしょう。同姓同名が同日に入金しない限りは、判別可能でしょうからね。

実は言うと疑問に思わなかったわけではありません。結局、そんなものかと納得していたのですけど、ちゃんと調べるべきでした。

今回の件に関しては、当ブログを見てくれた方から指摘を受けて気づきました。ありがとうございます。

更に追記となりますけど、あとになって以下のような返答がありました。


銀行送金の際に「トランザクションの入金番号」と「トランザ クションの日付」 は経理部が送金資金を受け取りましたら自動的に「資金」のタブに 入力となります。作成しなくても大丈夫です
作成をご希望でしたら送金後に分かるリファレンスナンバーを入力してください。


リファレンスナンバーはあって困ることはないのでしょうけど、なくてもいけるみたいです。連絡事項等の項目にきちんと入力していれば、何とかなるということでしょうか。
関連記事

前の記事 : FOMCを控えて自動売買をストップ
次の記事 : ZuluTrade「新規! 為替チャート」

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

AAAFxでは、まだ口座を開設していませんが、IFCマーケットでは口座を開設しています。

やっぱり、海外の業者へ入金するのは難しいですね。

私は、香港から振り込んだので、よけいに難しい思いをしました。

自慢できる情報じゃないですが、IFCMの記事を少し書いていますので
もしよければ遊びに来てください。

  http://ameblo.jp/mu39699/

Re: こんばんわ

以前のHSBC HKは振込先の登録を郵送で行う必要がありましたよね。今は新型セキュリティデバイスで、簡単に行えるようになったみたいなので、ちょっと楽なのでしょうけど。

何れにしても慣れない英語のサイトは、神経を使います。そういう苦手意識をなくしたいものですが、なかなかにうまくいかないものです。

サイトを伺ったところ、香港で株取引とかもできる環境があるようなので羨ましい限りです。私もそういう方面を頑張ってみたいものです。

No title

サイト管理人様

この度、zulutradeを利用すべく、AAAFXで口座開設をしました。
したものの、今般のユーロ圏、特にギリシャの財政難が取りざたされている中、不安を隠せません。
経済には疎いのですが、AAAFXに証拠金を預けている上で金融事故のリスク的な可能性についてコメント頂けませんでしょうか??

Re: No title

DORAさん

はじめまして、ミッカーXです。

> したものの、今般のユーロ圏、特にギリシャの財政難が取りざたされている中、不安を隠せません。

よく分かります。私も不安を感じますね。つたない知識の範囲で答えさせていただきます。
もう少し調べてから、何らかの形で記事にしたいとも考えています。

> 経済には疎いのですが、AAAFXに証拠金を預けている上で金融事故のリスク的な可能性についてコメント頂けませんでしょうか??

AAAFXがつぶれなければ、まず問題ないかと思います。
AAAFXがつぶれても、問題はないかと思います。信託保全されているようです。
AAAFXが倒産&ギリシャが完全に破綻した場合は、どうなるか読めません。
この場合は銀行も酷いことになっていると思われ、お金が返ってこないかもしれません。

現状、私はこのように考えていますが、もう少し調べてみます。

では。

こんにちは

ミッカーXさん、こんにちは。
私はZulu Tradeを始めようと思いAAAFXに口座開設をしようと思っています。
今回の記事でわからないことがありましてお聞きしたいのですが、
トランザクションの入金番号についてよくわからなくて、これはAAAFXの自分の口座から出金する時の出金先の自分の名義の銀行口座の口座番号を記入すればよいのですか?
あともう一つわからないことがあるのですが、銀行送金するときJPYで送金しますと
AAAFXでJPYをUSDにかえて口座に反映されるのでしょうか?それともUSDで送金
した方がよいでしょうか?(金額は20万円ほど送金の予定です)
お手数お掛けしますがご返答いただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

Re: こんにちは

> ミッカーXさん、こんにちは。
> 私はZulu Tradeを始めようと思いAAAFXに口座開設をしようと思っています。
takaさん はじめまして。

> トランザクションの入金番号についてよくわからなくて、これはAAAFXの自分の口座から出金する時の出金先の自分の名義の銀行口座の口座番号を記入すればよいのですか?

送金時に使う口座の番号を入力します。これらの情報を元に、AAAFXは振り込まれたお金を
口座に反映させます。

出金の話は全く別となります。

> あともう一つわからないことがあるのですが、銀行送金するときJPYで送金しますと
> AAAFXでJPYをUSDにかえて口座に反映されるのでしょうか?それともUSDで送金
> した方がよいでしょうか?(金額は20万円ほど送金の予定です)

日本側でUSDに変えて、海外に送ることになります。JPY口座から送る手続きをしたとしても、
その銀行の為替レートに基づいてUSDに変換され、それがEUROBANKに送金されることになります。

送り先にJPY口座があるのなら、JPYで送ることも可能ですが、それはできないようです。
ちょっと前はAAAFXのJPY口座がリストにあったのですが、今は消えていますね。
こともできますが、AAAFXではできないようですね。

ありがとうございました

ミッカーXさん、こんばんは。
お返事をありがとうございました。
とてもわかりやすく、困っていたことが解決して、気分がスッキリとしました。
これからAAAFXで口座開設してZulu Tradeを開始していきたいと思います。
ありがとうございました。

Re: ありがとうございました

takaさん

こんばんは。問題が解決したようで何よりです。
まあ最初は慣れないので難しく感じてしまいますが、やってみると
あっけないかと思います。本当に困った場合は店頭にいけば
どうにでもなるかと思います。

入金してからが本番ですので、こつこつと増やすように頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
