TOP > スポンサー広告 > 投資詐欺会社のニュースが多い件

TOP > ニュース > 投資詐欺会社のニュースが多い件

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTradeプロバイダー Fast growの検証
次の記事 : 2chの実況スレは見ない方がいいのか?

このページのトップへ

投資詐欺会社のニュースが多い件

今年に入り、続々と投資詐欺関連のニュースを目にする今日この頃です。心機一転今年は頑張るぞという決意を表すかの如く、犯罪者共が逮捕されています。それにしても集中していますね。

ベストパートナー、国際リード投資、夢大陸なんて名前が挙がっています。夢大陸って夢大陸アドベンチャーかよとツッコンでしまいましたが、そんな可愛らしい名前とは裏腹に凶悪な被害総額のようです。どれも数十億、下手すると百億を超える損害を顧客に与えているのではないでしょうか。もっとも彼らからすれば、顧客というよりカモなのでしょうけど。

小さいところで東海東京証券の社員が、顧客の資産を不正出金なんてのがあります。小さいと言っても6億です。これに関しては保証されるのでしょうか? しかしこれは自分の懐に入れる為にやったわけではないのでしょう。大口顧客の損失補填の為にゴミ客の資産を勝手に売買して、うまいこと穴埋めするなんてのは、昔からよく聞く話です。昔からある証券会社は、その類の行為をやってたと聞きます。嵌め込み営業は無視すればいいだけですけど、勝手に売買ってのはどうにもなりません。対面取引はいかんということなのでしょう。ネット証券万歳です。

この類の話が出ると必ず、騙される方が悪い論が出てきます。確かに騙される側に注意が足らない点があったかもしれませんが、騙した方が悪いのです。それだけは間違いありません。

投資にリスクはつきものですが、詐欺のリスクまでは考えたくないというのが正直なところです。詐欺師の人権を議論する暇があるのなら、まずは被害者の権利(この場合はお金)を議論してもらいたいものです。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeプロバイダー Fast growの検証
次の記事 : 2chの実況スレは見ない方がいいのか?

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。