TOP > スポンサー広告 > 2chの実況スレは見ない方がいいのか?

TOP > 雑談 > 2chの実況スレは見ない方がいいのか?

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : 投資詐欺会社のニュースが多い件
次の記事 : +6% ZuluTrade取引結果01/10-01/14

このページのトップへ

2chの実況スレは見ない方がいいのか?

2chの政治経済、市況2では日々連夜、為替取引についての雑談が交わされています。ZuluTradeのスレもありますが、かなり微妙な感じではあります。

思うに、ZuluTradeはMT4や自己トレードに比べると自分でやっている感が薄いので、スレでああだこうだと語る人が少ないのかなと分析しています。しかし大きな含み損を抱えているであろう局面でも、あまり愚痴などが出てこないのは意外というか、感心させられます。皆、黙って耐えている様は、真冬の白い景色の中にたたずむお地蔵さんというか、漬け物石というか、とにかく凄いなと思います。

で、ここからが本題。市況2にはいわゆる実況スレというのがあります。簡単に言ってしまうと、為替の一瞬一瞬の値動きに対して一喜一憂し、コメントを書き込むスレッドです。大きく値動きしているときは大盛り上がりなわけで、色んな叫びやら何やらが書き込まれるわけです。このお祭り感覚は、好きな人は本当にたまらないのだろうと思います。私自身、結構好きです。

しかし面白いからと言って、それが自分のトレードの役に立つのかというと、全く別の話になります。祭りのような騒ぎの中に身を置くと、やはり冷静な判断力が失われます。損切りしなくてもいいタイミングで損切りし、焦らずともいいタイミングで決済することがあります。投信などとは違い、為替取引(FX)はとことん本人の裁量がものをいいます。結果が良かろうが悪かろうが、それは本人の実力の結果です。わざわざ苦労してFXをやっている以上、その敗因が他人に起因してはならないと、私は思います。

と、それはそれとして、面白いスレッドがあるのも事実です。断末魔、メタトレ系は有用だと思います。他にも幾つか面白いスレッドがあります。暇つぶしで見るとキリがありませんが、有用なスレッドを探してみるのも面白いかと思います。

投資は自己責任ですし、それは誰もが理屈では分っていることです。が、特に為替取引においては、自己責任で負けたとはっきり言えない人は、あまり向いていないのだろうと思います。それはZuluTradeであっても同様の話です。

そんな建前とは別に、有益な情報を当ブログで出していきたいとは思っています。
関連記事

前の記事 : 投資詐欺会社のニュースが多い件
次の記事 : +6% ZuluTrade取引結果01/10-01/14

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。