TOP > スポンサー広告 > 外為どっとコム業務停止

TOP > ニュース > 外為どっとコム業務停止

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : GBP FUND 大ドローダウン
次の記事 : 日銀介入

このページのトップへ

外為どっとコム業務停止

だそうです。1月ほど新規建玉、新規口座開設ができなくなるそうで。日銀介入前日にまたわけわからん値動きをさせたらしく、対象ユーザの口座凍結。その間の日銀介入で売り系ユーザに爆損を与えたそうで。値動きそのものも問題ですが、タイミングがあまりにも悪すぎましたね。しかし正論を言うなら、同じ問題をまた繰り返した、ということが一番の問題です。なぜなら、バグは必ず入るものだからです。

私はプログラマーをやっています。新システムに移行してから酷い状況らしいですが、運百億を扱う仕事でちょっとそれはないんじゃないかというか、ありえない状況を自分らで作っていそうです。推測ですが、数十万を惜しんで数十億を失うような計画の見積もり、実行をやっていそうな臭いがプンプンします。今まで発注を投げていた会社は高いので、もっと安い(例えば中国)所に変更。テストの工数5人日、自分らはテストしないけど、デバッグ専門の会社にフロントのチェックを投げたから、全く問題ないでしょぐらいのことをやっていそうな予感。

既存の客に全額返金した上で、素直に潰れてくれた方が世の中の為になりそうな、そんな気がします。規模は大きいかもしれませんが、現状では全く勧められない会社です。他にも会社は幾らでもあるので、口座開設キャンペーンでお金をもらうぐらいの気持ちで、別に口座を作った方がよろしいかと。
関連記事

前の記事 : GBP FUND 大ドローダウン
次の記事 : 日銀介入

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。