TOP > スポンサー広告 > Alpari UKが日本人お断り

TOP > FX会社 > Alpari UKが日本人お断り

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTrade成績上位者選択プロバイダー 01/16
次の記事 : 複利の効果の嘘

このページのトップへ

Alpari UKが日本人お断り

ZuluTradeの接続先にもなっているAlpari UKが90日以内に日本人の口座を停止するそうです。正確には日本在住な人の口座を停止するのかな。猶予期間内に決済して、資金を別の所に移動させろとのお達しが口座保持者にいっているようです。

サイトを見ると、規則と営利上の理由から日本市場から撤退とのこと。単純に読むと、日本の金融ルールに従うのが辛い(レバ規制など)、日本人は金にならないと取れます。

ネットを見ていると、日本人のメタトレーダーが優秀過ぎて損失を与えまくるから撤退したなんて、どこまで本気なんだか分らない意見もありましたが、おおむね金融庁の圧力なのではないかと噂されているようです。私個人としても、その可能性が高い気がします。と、それらの事情に加えて、日本語サポートのコストと利益を天秤にかけて、まあいいっか的な面もありそうです。何れにしても顧客が儲けすぎたから徹底という事はないでしょう。そんなので徹底するぐらいのアホっぷりなら、まず会社が潰れます。

AVAは去年の3月頃に日本人の口座受付を停止したようですが、既存の顧客は今まで通りに使えているようです。今回は完全徹底で口座廃棄になるようなので、一部の方面ではかなり影響が大きそうです。どうしてもAlpariを使いたいということなら、ru等の別系を開設するしかないのでしょう。日本語サポートは期待できなさそうですが。

で、ZuluTradeというかAAAFX。将来的には日本人は口座を開けない、という規制が出てくるのかもしれません。ZuluTradeそのものは規制の対象にはなりえませんが(?)、その提携先は更に使えなくなる可能性があります。日本語サポートがあるブローカーから撤退しているようなので、将来的には英語ができないと海外での取引は無理という事になるのかもしれません。

しかし考えてみると、海外のサイトで英語を使うのは自然な流れです。前向きに英語ができるように頑張るぐらいの方が、健全な考え方なのかもしれません。
関連記事

前の記事 : ZuluTrade成績上位者選択プロバイダー 01/16
次の記事 : 複利の効果の嘘

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金融庁の圧力が本当にありそうな感じがしますね(´ヘ`;)
実際に外国語サイトでやり始めるのなら、
外国語でのやり取りは必須になってくるのでしょうね(ノ´∀`*)

Re: No title

> 金融庁の圧力が本当にありそうな感じがしますね(´ヘ`;)
> 実際に外国語サイトでやり始めるのなら、
> 外国語でのやり取りは必須になってくるのでしょうね(ノ´∀`*)

実際のところは謎ですけど、英語ができれば特に問題ないんですよね。
一昔前だとそれが当然で、最近は翻訳がかなり便利になりましたし、
その気になれば何とかしやすい状況なんですよね。
ぼちぼちと英語も頑張りたいところです。と、何年も前から言っております。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。