TOP > スポンサー広告 > マイZuluTrade三箇条

TOP > ZuluTrade > マイZuluTrade三箇条

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : 毎週末に口座からお金が差し引かれる?
次の記事 : +3% ZuluTrade取引結果12/27-12/31

このページのトップへ

マイZuluTrade三箇条

さて、新年早々、自分への戒めの意味も含めて、私のZuluTradeでの運用方針についてまとめてみます。
これはあくまで私の経験則ですが、大体他の方にも当てはまるかと思います。

第一条、低レバに徹する
よほどの資金があるのなら別ですが、基本的に設定タブ内のロットサイズはマイクロです。もっと具体的に言うと、マイクロ(1000通貨単位)でリスクを考えるべきだという話です。
極端ですが、以下ぐらいの感覚でいいのではないでしょうか。

50000ドル以下 マイクロ(1000通貨単位)
500000ドル以下 ミニ(10000通貨単位)
500000ドル以上 スタンダード(100000通貨単位)

よっぽど慎重にプロバイダーを選ぶ人は別ですが、-3000pipの含み損を想定しておきましょう。1000通貨単位取引で300ドル、10000通貨単位取引で3000ドルの損失です。自分は大丈夫だと思っていても、何故かそういう状況になります。これがZuluTrade一番の退場原因です。

リスクを上げるのは、リアル口座で期間を経て、「奴の言っていることはよく分かった。でも自分は大丈夫」と言い切れるようになってからでも遅くはありません。

第二条、最大トータルオープン取引数を設定する
これはどんなプロバイダーであれ、設定しましょう。設定することによって、「Margin Call -o- meter」の値がそれなりの精度で表示されるようになり、おおよそのリスクの目安となります。

設定タブ内に「Margin Call -o- meter」というのがあります。100%に近いほどやばいですよという、ZuluTrade独自の警告です。余裕で100%を超えさせられます。この値は案外馬鹿にできないというか、結構当たっていると思います。最初の内は100%を超えないように設定することを推奨します。


第三条、登録三ヶ月以内のシグナルプロバイダーは信用しない
たまに凄いプロバイダーもいますが、基本的には信用してはいけません。別名プロバイダーに爆弾(risky)がたくさんついている奴は論外です。
どうしても加えたいのなら、リミットとストップの設定をしましょう。

設定タブ内の「通貨ごとの高度な設定」というチェックボックスをonにしますと、リミットとストップの設定ができます。


ZuluTradeはリスクコントロールが全てです。採用したプロバイダーが利益を出して、自分だけが損しない為に、プロバイダーが要求するリスクに耐えられる設定にしましょう。そして自分に耐えられないリスクを要求するプロバイダーは、採用しないようにしましょう。

これらの見極めができない、間違えるからこそ、最初の内は過剰なまでに低レバに徹する。即ち取引ごとのロット数を1000通貨にするのが無難かと思います。

以上、私の痛い経験からでした。
関連記事

前の記事 : 毎週末に口座からお金が差し引かれる?
次の記事 : +3% ZuluTrade取引結果12/27-12/31

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。