TOP > スポンサー広告 > 我々が投資詐欺野郎の餌食になるワケ

TOP > 雑談 > 我々が投資詐欺野郎の餌食になるワケ

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。



前の記事 : Zulutrade Widget
次の記事 : AAAFXでメタトレーダー4を使う

このページのトップへ

我々が投資詐欺野郎の餌食になるワケ

以前、雑談気味に121FUNDについての記事を書いたことがあったのですが、妙にアクセスが多かった事があります。本当に雑談のつもりで書いた記事のアクセスが一番多かったので、複雑な気持ちになったのを思い出します。>121FUNDが終了らしい件

それはそれとして、調子に乗って似たような話をします。

世の中、色々と詐欺話が転がっています。ブログにもそんなのがわんさかありますが、検討するまでもなく詐欺と断定できるものが大半を占めているので、ある意味では良心的ではないでしょうか。

現実社会の方では、判断が難しいケースもあります。以前、知人が詐欺ファンド会社に勤めていたことがありました。その知人はいい奴で、今でも付き合いがありますが、詐欺だとは知らずに入社していたわけです。というより、社長以外は全く知らなかったそうです。

知人が入社した頃に酒の場で軽く話を聞くと、FXでかなりの運用利益を出しているらしく、毎月その一部を分配金として支払っているとのこと。結構美味しいというか詐欺っぽい雰囲気もするけど、知人の言うことだし本当なのかなと半信半疑で聞いていました。凄いときは10%ですよ、10%。1年で100倍にするブログとかくさるほどありますから、それに比べたら全然大したことありませんけど。

で、すったもんだの挙げ句、知人はその会社を辞めたようですが、とにかく末期の頃は酷かったようです。当然の話でしょうが。

そんな末期にさしかかる頃です。月々の分配金とやらが遅延しだし、金を返せという話になります。その内の1人はあれ系な方だそうで、いわゆる暴力のプロをつれてやってきました。社長は連れて行かれて、返金をさせられたそうです。額は不明です。

このエピソードで一番重要なところは、この一見被害者と思われる人は、大きく損をしていないということです。もちろん取り立てに使ったコスト等はあるかと思いますが、月々の分配金を貰っていたわけですから、むしろ得していたのではないかと推測できます。社長の懐にお金がある内なら、暴力に訴えれば原資の全額返金も無理な話ではないでしょう。

問題なのは、この後から取り立てに来る人達なわけで、後になればなるほど山分けできる金額は減っていくわけです。賢い人というか、そういう力を持った人はさっさと回収していくでしょうが、一般人はまずそんな力を持っていません。

大金持ち等々、そういう力を持った方々は最初から詐欺話に興味を持たない、もしくは何かあったとしても全力で力を行使します。それなりの額を投入するからです。

対して我々のような一般市民。100万程度で裁判? 普通の感覚なら躊躇います。費用と時間がかかることを考えたら、株やって会社が潰れて失ったと思うことにして、仕事で取り返す方が早いです。

数百万から数千万前半の資産保有者が、投資詐欺の被害者になりがちなのではないでしょうか。投資するなとは言いませんし、リスクを負うなとも言いません。こんなブログをやっているぐらいですから、その権利は私にはありません。

詐欺で時間と金を失い、カス共を肥え太らせるのは馬鹿馬鹿しいにもほどがあるので、だったら公正な為替市場で損をしましょう。ZuluTradeで損をしましょう、と本サイトらしく綺麗にまとめてみます。

余談ですが、ZuluTradeは儲かる儲からないは置いておくとして、詐欺ではない筈です。いや、詐欺だったら本当にすいません。
関連記事

前の記事 : Zulutrade Widget
次の記事 : AAAFXでメタトレーダー4を使う

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
