TOP > スポンサー広告 > 私が思うブログに必要な条件

TOP > 雑談 > 私が思うブログに必要な条件

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : SDR
次の記事 : FX攻略.com1月号

このページのトップへ

私が思うブログに必要な条件

申し訳ないです。ブログ改造に手間取ってしまい、為替、ZuluTradeに関する記事を書く暇がありませんでした。ここ数日、色々試していることがあるのですが、どうしてもうまくいきません。かなりお手上げ気味です。

表題の件ですが、ブログサイトに必須条件とも言える要素はなんでしょうか。記事が面白い? 特定の分野に精通した記事が書かれている? 管理者と閲覧者の交流が盛ん? サイトの管理者がきれいな女性? 色々な要素があり、その辺は人の好みに左右されるかと思います。

そういう人の好みを超えて、プログラマーである私が何とかしたいと思っている部分というのは、サイト表示のレスポンスです。全く気にしていない方が多い気がしますが、ありとあらゆるジャンルのサイトで意味を持つ要素ではないでしょうか。気にしていないようで、案外気になるものです。初見であまりにもサイトが重い場合、さっさと帰ってしまう人もいるかといます。

自分でも言うのも何ですが、このサイトは頑張っている方ではないかと思います。徹底的に余計なものを省けばもっと早くなりますけど、むしろ機能を増やしながら、レスポンスを早くする方向へ改造を進めています。

このチューニングの作業というのは、はまりだすとかなり面白かったりするのですが、コンテンツそのものには関係がないわけで、ある程度早ければ意味がない作業とも言えます。自分でもその辺は理解した上で頑張っていたのですが、かなり疲れました。一旦保留とします。

こんな話をすると、光回線の時代にあまり意味がないのでは? という反応を返されることがあります。それは一理あるのですが、スマートフォンとなるとちょっと話が違ってきます。将来的には現在の光と同程度の速度が出るようになりますが、それは数年後の話。現在は気にして作られたサイトと、そうでないサイトとの違いは、大きく出るかと思います。

以上、全く為替と関係のない話でした。
関連記事

前の記事 : SDR
次の記事 : FX攻略.com1月号

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
