TOP > スポンサー広告 > AAAFX スプレッド縮小のお知らせ

TOP > AAAFX > AAAFX スプレッド縮小のお知らせ

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : +7% ZuluTrade取引結果12/13-12/17
次の記事 : ドローダウン0%?

このページのトップへ

AAAFX スプレッド縮小のお知らせ

AAAFXから「AAAFX Spread Reduction!」というタイトルなメールがやってきました。スプレッドが減ったようです。

早速サイトを見てみましたが、減った数値が分かりません。国内で自己売買している時は、きっちりスプレッドを認識していますが、ZuluTradeでは完全に運用を任せているので、あまりスプレッドを気にしたことがありませんでした。一体いくつからいくつになったのだろうか。

国内のFX会社なら、トップページにでかでかとスプレッド大幅減3pip->2pipとか載せるところでしょう。AAAFXもメールをわざわざ送ってくるぐらいなのだから、少しは情報を出して欲しいものです。しかし、このストイックさに感心もします。サイト全体が本当に簡潔ですからね。

現サイトはすでに変更されたスプレッドなので、キャッシュされてたデータと比較してみました。正確性は微妙に保証しきれません。

通貨ペア旧原則のスプレッド 旧スプレッド 新原則のスプレッド 新スプレッド
EUR/USD0.92.40.51.5
EUR/JPY1.73.21.12,1
GBP/USD1.12.60.91.9
USD/JPY1.22.70.91.9
USD/CHF1.73.20.91.9

「原則のスプレッド」? 英語では「Institutional Spread」とあり、機関スプレッドと訳し、AAAFXが市場で取引する際にかかるスプレッドと考えるのかな? どうもユーザが直接関係する値ではないっぽいです。

ユーザ意識する値は「スプレッド」で、「一番低いスプレッド。EUR/USDは1.5 pipsから。」と説明があることから、最低のスプレッド値と考えてよさそうです。状況によって広がるようです。

という風に考えると、結構下がっているようです。というより、今までが結構高かったのかもしれません。

もっとも過去の経験上、勝つ人はスプレッドが高かろうが低かろうが、勝つわけです。一昔前はEUR/JPYとか5pipでしたが、私とか普通に勝っていました。むしろ最近の方が勝てていません。条件はよくなった筈なのですが。

それはともかく、収益が増える可能性が高くなったことは、素直に歓迎したいものです。

2011/06/12 追記
コメントをいただきました。そのまま引用させていただくと、「Institutionalはアカウントの種類で、プレミアムアカウントに属するものです」。Institutional Spreadとは、Institutional accountを持っている方に適応される、一般に比べて有利なスプレッド、ということのようです。

久々にAAAFXのサイトを見たところ、「機関スプレッド」の訳が、「法人口座に適応されますスプレッド」と訳されていました。AAAFXにおいてのInstitutional accountとは、法人口座のことを示しているようです。ひょっとしたら大金を入金しても、同じような権利を得られるのかもしれませんが。

非公開コメントでしたので、名前は伏せさせていただきます。勉強になりました。ありがとうございました。
関連記事

前の記事 : +7% ZuluTrade取引結果12/13-12/17
次の記事 : ドローダウン0%?

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。