TOP > スポンサー広告 > はじめての海外ファンド投資マニュアル

TOP > 書籍 > はじめての海外ファンド投資マニュアル

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : 無謀なシグナルプロバイダーに注意しろ
次の記事 : -3% ZuluTrade取引結果12/06-12/10

このページのトップへ

はじめての海外ファンド投資マニュアル


次のブログのサイトの管理者が執筆者だろう。>香港マイタン日記

有名な部類のサイトかと思う。好き嫌いがはっきり分かれそうではあるが、個人的には好きなサイトなので買ってみた。

導入では日本の財政状況の危機、日本破綻論を訴え、中盤からは海外での各種投資方法について触れている。ざっくり言ってしまうと、HSBC香港での口座開設、香港のフィリップ証券経由の投資、人民元ETF、フレンズプロビデント等の保険系積み立て、ランドバンク辺りが主である。

ブログで見られる、いわゆるHSBC口座開設ぼったくり業者への攻撃的な文体は影を潜めているが、潜めているだけであって、所々に垣間見えるのが面白いところだ。

本の各内容はブログで書かれたことを抜き出して、整理したものとなっている。amazonの評価を見ると、ネットで得られる情報ばかりと非難している方がいるが、全くその通りと言えよう。しかしブログや2chの内容をコピーしただけの本がある世の中である。そういう意味では、この本は簡潔に要点をまとめているので問題はないと思う。

私は当人のブログをかなり読んでいただけに、目新しい情報がなかったのが残念なところではある。また本では様々な事情から全てを書ききれないせいか、詳しくはブログを参照という形を取っている。ブログへの導線、導入本にしかなっていない部分が多々あり、やはりブログを読んでいる自分には物足りない感が残ってしまった。

タイトル通りで、海外投資って何? という方はブログの前に読んでみる価値があるだろう。そんな金はないからブログを全部読んでやるよ、という方は無理して買う必要はないだろう。

ブログにはない目新しい情報が欲しかった。しかし全ての人間がネットをやっているわけではない。該当のサイトを見ているわけでもない。本屋の棚に並べられることに、十分な意味はあるかと思う。

最後に。日本の財政が破綻するか否かは、まずは置いておくとしよう。しかし筆者も言っているが、国民の貯蓄が1400兆あるから、そこまでは国債を発行しても問題ない論を聞く度に、私はこう思うのである。うちらのお金を使う気まんまんかよ、と。勝手に計算に含めないで欲しいものである。
関連記事

前の記事 : 無謀なシグナルプロバイダーに注意しろ
次の記事 : -3% ZuluTrade取引結果12/06-12/10

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。