TOP > スポンサー広告 > 年末ジャンボ宝くじ 今年は444人の億万長者

TOP > 雑談 > 年末ジャンボ宝くじ 今年は444人の億万長者

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ドローダウンについて
次の記事 : +1% ZuluTrade取引結果11/30-12/03

このページのトップへ

年末ジャンボ宝くじ 今年は444人の億万長者

今年も残すところあとわずか。寒くないので冬の季節感が薄いですが、もうすっかり年末です。

タイトルの件ですが、私はあまり宝くじを買いません。期待値として低いというのもありますが、国その他諸々の胴元に半分持って行かれるというのが、どうにも納得いきません。たまにつきあいで買いますが、ぜいぜい10枚がいいところです。

その程度の感覚なので、宝くじに対して注意を払っていません。が、しかし、今回ばかりは一点気になることが。

444、この数字はどうでしょうか。私個人としてはこの数字は好きになれません。444ということは、つまり死死死。とても縁起の良い数字とは言えません。宝くじは縁起物とも言えるわけで、どうせ揃えるならラッキーセブン777、もしくは八百万の神様の888でないかと思うわけです。少なくとも444はないです。

私はロッカー等を使う時は、42、44等の40番台、24、13はなるべく避けるようにしています。大変非合理的であるのは承知しているのですが、どうしてもという時以外は選びません。

私に限らず気にする方はいる筈です。私、占い関連の仕事をしたことがありますが、結構需要があります。そういう方々は、名前の画数とかを気にしますし、数字全般に敏感だったりします。宝くじの当選本数は別と考えるかもしれませんが、その保証はありません。

この本数を設定した人間の常識を疑ってしまいます。縁起物に関わっているという意識が希薄すぎますね。まあ金儲けぐらいにしか考えていないのでしょうが。

で、強引に為替の話で締めくくります。

私はこういう感覚の持ち主なので、決済するタイミングで、ついつい利益の13とか42pipなどは避けてしまいます。しょうもない話なんですが、こういう理屈では片付けられないクセ、ポリシーみたいなものって、皆さんありますよね(多分)。
関連記事

前の記事 : ドローダウンについて
次の記事 : +1% ZuluTrade取引結果11/30-12/03

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。