TOP > スポンサー広告 > DMM証券とスワップの関係

TOP > FX会社 > DMM証券とスワップの関係

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTrade成績上位者選択プロバイダー 12/04
次の記事 : alexenderskyの検証

このページのトップへ

DMM証券とスワップの関係

最近、スワップ狙いの取引を全くしなくなりました。為替差益を狙った方が利が大きいからです。もちろん損も大きいということになりますが。

円高一服感があるとはいえ、またアメリカが金融緩和がどうとか言い出せば、円高になるのは見えています。日本人になじみのあるクロス円のスワップ狙いになると、どうしても円高がネックになってしまいます。スワップのみを狙うのは、現状ではありえないでしょう。

しかし最近知ってしまいました。DMM証券FXの一部の通貨ペアは、スワップが非常に安いということに。豪ドル/円がなんと77円です。買いで+77、売りで-77です。他に比べると別格に安いです。>DMM.com証券

安いと損じゃないのか、という方もいるかもしれません。買いに限って言えばその通りなのですが、有効に活用する方法があります。これは結構有名な手法かと思います。

簡単に説明しますと、DMM証券で売りポジションを建てて、別の証券会社、例えば外為オンラインで買いポジションを建てます。各口座では為替差益による損と利が発生しますが、両建てになりますのでトータルでは損得なしとなります。

この記事を書いている時点では、DMM証券の売りポジションで-77のスワップ、外為オンラインの買いポジションで+118のスワップが発生します。つまり両建てなのに、+41のスワップがもらえることになります。10万通貨でやれば毎日410、1月で約12000円が入ってくるわけです。

これは凄い、早速やってみるぜ、と素直に信じてしまった方。当然ですが、これにも3つのリスクがつきまといます。

1。両建てでスワップを狙う以上、為替差益はないものとして考えないといけません。つまりスプレッド分は単純に損として計算します。スプレッド分以上にスワップで利益を出す前に決済をすると、損になります。

2。スワップは各社の裁量によって変動します。現在は上の例で41円開いていますが、今後縮まる可能性があります。

3。仮に300万円の資金があるとします。両方の会社に150万円を入金して、10万通貨ずつ取引をしたとしましょう。リバランスを取るタイミングは、片側が50万円を切ったタイミングとします。10円の値動きでリバランスしないといけないわけですが、この変動幅は十分に発生する可能性があります。この場合、両方の口座で決済を行った上で、資金の移動をさせる必要があります。送金手数料、再購入に伴うスプレッド等のコストが発生します。

以上のリスク、手間を考えた上で実行しなければなりません。はい、意外に面倒なのと資金が多く必要なので、あまりやる人がいないのです。が、DMM証券のスワップの低さはちょっと凄いので、やる価値があるのではないかと思っています。

仮に銀行金利が1%だとしましょう。300万あれば年に3万円入ります(税金は無視)。放置して稼げるお金の期待値ということになります。

上の例だと、ざっくりで41円*10万通貨*365日で149650円となります。これは結構でかいです。5万通貨にすれば利益は半分になりますが、20円の値動きに耐えられるようになります。リバランスの可能性は、かなり低くなるかと思います。

これは考えると結構面白いです。各社がしのぎを削り合っているFX為替取引ならではの、取引手法ではないでしょうか。

今回のポイントは、豪ドル円のスワップが激安なDMM証券が必須ということです。組み合わせる会社は、よっぽど低くない限りはお好みでいいかと思います。DMM証券はスプレッドもかなり低いので、この機会に軽く口座を開いてみるのも有りではないでしょうか。>DMM.com証券

関連記事

前の記事 : ZuluTrade成績上位者選択プロバイダー 12/04
次の記事 : alexenderskyの検証

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。