TOP > スポンサー広告 > 龍馬伝と為替

TOP > 雑談 > 龍馬伝と為替

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト


前の記事 : Allied Walletの罠
次の記事 : -2% ZuluTrade取引結果11/22-11/26

このページのトップへ

龍馬伝と為替

龍馬伝が終わりました。ここ数ヶ月、毎回泣きっぱなしでした。龍馬暗殺まで後○ヶ月のナレーションですら、こんなにいい人が死んでしまうなんてと涙が出るぐらいで、かなり涙腺が弱すぎな今日この頃です。

最後はさくっとあっさりと逝ってしまうわけでして、あの唐突さこそが後の世の人達に、龍馬がもし生きていたらと想像させてしまうのでしょう。

かなりどうでもよくないのですが、龍馬暗殺の盛り上がりまくりのところで、選挙の結果テロップ(2回目)がでかでかと出るのは、かなり勘弁してほしいものです。災害情報は仕方がないですが、選挙結果は空気を読んで欲しいものです。と思って検索かけたら、やはり多くの人間がそう思ったようで。>NHK大ブーイング!

いや、何が起こったのか分りませんでした。あっけに取られましたね、龍馬暗殺以上に。そういう意味では凄い。

本サイトは為替の話を扱うところなので、強引に為替の話に持っていきます。

江戸時代末期の頃、最初は1ドル銀貨と一分銀の交換レートだったそうです。が、しかしアメリカはすぐに交換レートの改訂を迫り、日本は折れてしまいました。1ドル銀貨と一分金3枚の交換レートになってしまったそうです。少ない銀で多くの金を得られる取引は、諸外国にとって相当に魅力的だったようで、外国からたくさんの銀が持ち込まれ、代わりに金が海外に持ち出されました。どえらい損失になったそうです。今も昔も、力がある国は経済でも強いってことでしょうか。

龍馬はそういう時代に生きていたわけで、なんとかしないといかんぜよと思わせた要因の1つだったのかもしれません。

こちらのサイトではもっと詳しく書いています。>咸臨丸こぼればなし
関連記事

前の記事 : Allied Walletの罠
次の記事 : -2% ZuluTrade取引結果11/22-11/26

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大事なところでのテロップなんかは、
本当につらかったりしますよね(;´∀`)
ただテレビとしては大事なことになるので流さなければ仕方ないのでしょうが、
出来ればCMの間にして欲しい感じがします(*ノ∀ノ)

Re: No title

> 大事なところでのテロップなんかは、
> 本当につらかったりしますよね(;´∀`)
> ただテレビとしては大事なことになるので流さなければ仕方ないのでしょうが、
> 出来ればCMの間にして欲しい感じがします(*ノ∀ノ)

こんばんは。

そうですよね。NHKだけに流さないといけないのは分るのですが、
理屈と感情は別なので困ったところです。
終わってからが嬉しいなとつくづく思いました、今回ばかりは。

No title

実史の出来事がたまりません。
今の身近な周りの人たちの考えも、同じと思います

全くです

はじめまして。

> 実史の出来事がたまりません。
> 今の身近な周りの人たちの考えも、同じと思います

そうですね。これがそんなに遠くない過去にあったわけですよね。
今回の大河ドラマはそういう意味ではかなり身近なものに感じられ、
我々日本人を奮起させる力を持っていた気がします。
いいドラマでした。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
