TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeデモ口座の心構え

TOP > ZuluTrade > ZuluTradeデモ口座の心構え

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : AAAFXのクレジットカード入金
次の記事 : 北朝鮮vs韓国

このページのトップへ

ZuluTradeデモ口座の心構え

うるさい事を言うようであまり好きではないのですが、一度は書いておきます。

ZuluTradeのデモ口座は簡単に開けます。完全に自動化されていますので、5分もあれば手続きが完了し、10分後には運用が開始されます。1日も経てば、口座上で何らかの資産変動があることでしょう。

デモ口座の開設については別ページで説明しています。>ZuluTradeデモ口座開設

最初は毎日見て、しばらくすると放置気味になるのではないでしょうか。1週間後に見て、お金が増えていると大喜びするかもしれません。自動運用のあるべき姿だと思います。

が、ちょっと待って下さい。実際にお金を運用すると、まず間違いなく毎日見ます。一週間放置して確認なんてことは、少なくとも最初の内はできないことでしょう。何故なら自分のお金を赤の他人に任せているからです。

毎日見ると、自分の資産が大きく変動しているのが確認できるかと思います。デモ口座の場合、5万ドルの資産に対して10万通貨単位で取引することになるので、おそらく資産に対して10から20%程度の変動が発生するかと思います。増える分には文句ないのですが、減っている時は「本当にこのプロバイダーは大丈夫なのか」という猜疑心が首をもたげます。この感覚というのは、過去の実績はあまり関係ありません。最初の大損失が今回でないと、一体誰が保証できるのか、という理屈です。

この感覚はデモ口座の内に実感してほしいと、当サイトの管理人としては思うわけです。これが実感できれば、低レバで気長に運用が正解という結論になることでしょう。もうちょっと言うと、低レバであれば毎日を平穏な気持ちで過ごせます。

この類の話は他のFX会社のデモ口座にも当てはまる話ですが、ZuluTradeの他人任せという要素はまた別種の感覚をもたらしてくれます。その辺を留意した上でデモ口座を運用すると、得るものが多いかと思います。

と、リスクうんぬんの話は別にしても、人のトレード、特に巧い人のトレードを追いかけるというのは、大変に参考になります。参考にならんという方は自分でやった方がいいでしょうし、そうでない方は普段の取引が巧くなるかもしれません。

デモ口座は気楽に開設するべきですが、口座状況の確認はかかさないことをお勧めします。
関連記事

前の記事 : AAAFXのクレジットカード入金
次の記事 : 北朝鮮vs韓国

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。