TOP > スポンサー広告 > 北朝鮮vs韓国

TOP > ニュース > 北朝鮮vs韓国

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : ZuluTradeデモ口座の心構え
次の記事 : Cheetahの検証

このページのトップへ

北朝鮮vs韓国

夕飯を食べながらニュースを見ていたら、北朝鮮が韓国領に砲撃とのこと。これはえらく相場が円安にぶれたのだろうと為替を確認すると、全く変動なし。えらく為替相場が動いた後、すっかり元通りになったようです。

為替は大人のオモチャ。この歴然たる事実を再確認です。もちろん小口はそれを了承した上で、利用すればいいだけの話です。すなわち、超短期以外のハイレバはありえないということです。

昔からそうですが、テポドンがどうとかで円安にはぶれますけど、すぐに戻る気がします。相場に張り付いていられるなら、これほど確実に儲けられる状況もない気がします。

全く相場と関係ない話になりますが、何故韓国は南朝鮮と言わないのかと疑問に思っていました。調べると、韓国人にとってそれは、蔑称に近いものらしいです。英語圏の方々からすれば、South Korea、North Koreaなので、それを単純に英語にすれば北と南になるわけですが、漢字圏の人が南朝鮮と言うのはあまりよろしくないようです。どうしても言いたいのなら、英語で言いましょう。

10年ぐらい前の私は東ドイツと西ドイツみたいな感じで、北と南で併合して朝鮮になるのが正しいと思ってました。が、今の状況だと中国が北朝鮮を併合する方が、まだ可能性がありそうな気がします。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeデモ口座の心構え
次の記事 : Cheetahの検証

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。