TOP > 2011年06月

表示中の記事タイトル
--/--:
06/29:最強通貨のスイスフラン
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このページのトップへ

最強通貨のスイスフラン

日経より。2011年前半、外国為替市場でスイスフランが最強通貨だそうで。ずっとクロス円でも上がっているようです。普段、全く意識してみていないので、そんなに上がっているとは思いませんでした。豪ドルとかはしっかり見ているのですが。

という人が多いようで、スイスフランの取引はあまりないそうです。スワップは全くないようですし、長期保有したくなる通貨ではないという事が主な要因とのこと。

しかしこうやってチャートを見てみると、豪ドル同様にスイスフランも上がっているようですが、スイスフランの方が安定して上がっています。こういう通貨を黙って買うのが順張りなんでしょうね。言うのは簡単なのですが、行動にうつすのが難しいところです。

それにしてもこうして見てみると、為替の動きというのは、見ているようで見ていないことに気づかされます。クロス円、クロスドルの値段ぐらいは追いかけているようで、追いかけていないですね。

円が安全がどうかと聞かれると、日本の内情をよく知っている日本人からすれば「それは違う」という話になるのでしょう。しかし世界から見ると、そんなこともないらしい。おそらく色んな国の人間が、自分の国は駄目、まだ日本の方がマシと思っているのでしょう。

そういう人達が安全通貨と見る、円とスイスフラン。よりどちらが安全かと言われれば、スイスってことなんでしょうか。
スポンサーサイト


このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。