TOP > 2011年05月

表示中の記事タイトル
--/--:
05/31:継続することに意味がある
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このページのトップへ

継続することに意味がある

似たような話は何度もしている気がしますけど、一つの記事として書いた記憶はないので、さっくりと書きます。

特にZuluTradeに限った話ではなく、継続することに意味ってのはあると思うのですよね。対称的に、駄目なら駄目と早いタイミングで見切りを付けた方がいい、なんて意見もあるかと思います。少なくとも私は、継続することに意味があると思っています。

理由ははっきりしていて、自分に才能がないのは分かっているからです、大概のことにおいてね。自分は選ばれた人間で、何かを成すために生まれてきたとか、とんでもない強運の星の下に生まれたとか、自分には凄い才能が備わっているけど、今はまだそれを生かす機会に恵まれていないだけだとか、そういう風には考えられないのです。

ひょっとしたら、あるかもしれませんけどね。ただそれは、口を開けて待ってたら落ちてくるものではないと思っています。

才能がない人間がどうすればいいのか? それは皆に等しく与えられている、時間なのではないでしょうか。時間をかけてやっていれば、見えなかったことも見えてきます。天才は一発で成功しますが、凡人は失敗を繰り返して、成功する確率を高めればいいわけです。トライ&エラー。だからこその「継続」という考え方です。

経験を積めばいけそうという読みがあるからこそ、ZuluTradeを続けています。そろそろ一年が経ちますが、三年ぐらいは下積みだと思っています。そこから十年、二十年というスパンで稼ぎたいと思っています。数年先にZuluTradeをやっているかどうかは分かりませんが、FX等の自動売買はやっているでしょう。

仕事をやっている方の一番のメリットというのは、気長にやれるってことではないでしょうか。気長にやれば時間を見方につけられます。多くの経験を積めます。

仮にZuluTradeで、5000ドル損するとします。それを一ヶ月で損するのか、それとも一年で損するのか。私は一年かけて損するべきだと思います。色んな経験を積めていいと思うからです。しかし人によっては、一ヶ月で損した方が残りの十一ヶ月を無駄にしなくて良いと思うかもしれません。

どちらも一つの解だとは思いますが、後者な方は自動売買というのを使わずに、自分の意志でサイコロをふってポジションを建てた方が、どういう結果にせよ、すっきりするのではないでしょうか。

ZuluTradeはその人の性格に依存する部分が大きくて、気長な人でないと勝ちにくそうというのが、今のところの結論です。短気であるという自覚がある人は、ポジションを取る指標として使うことはあっても、完全依存は危険な気がします。

と言いましたが、私も結構短気です。特にこういうブログをやっていると、早い利益を求めがちです。注意して二年、三年と続けたいものです。
スポンサーサイト


このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。