TOP > 2010年11月

表示中の記事タイトル
--/--:
11/30:龍馬伝と為替
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このページのトップへ

龍馬伝と為替

龍馬伝が終わりました。ここ数ヶ月、毎回泣きっぱなしでした。龍馬暗殺まで後○ヶ月のナレーションですら、こんなにいい人が死んでしまうなんてと涙が出るぐらいで、かなり涙腺が弱すぎな今日この頃です。

最後はさくっとあっさりと逝ってしまうわけでして、あの唐突さこそが後の世の人達に、龍馬がもし生きていたらと想像させてしまうのでしょう。

かなりどうでもよくないのですが、龍馬暗殺の盛り上がりまくりのところで、選挙の結果テロップ(2回目)がでかでかと出るのは、かなり勘弁してほしいものです。災害情報は仕方がないですが、選挙結果は空気を読んで欲しいものです。と思って検索かけたら、やはり多くの人間がそう思ったようで。>NHK大ブーイング!

いや、何が起こったのか分りませんでした。あっけに取られましたね、龍馬暗殺以上に。そういう意味では凄い。

本サイトは為替の話を扱うところなので、強引に為替の話に持っていきます。

江戸時代末期の頃、最初は1ドル銀貨と一分銀の交換レートだったそうです。が、しかしアメリカはすぐに交換レートの改訂を迫り、日本は折れてしまいました。1ドル銀貨と一分金3枚の交換レートになってしまったそうです。少ない銀で多くの金を得られる取引は、諸外国にとって相当に魅力的だったようで、外国からたくさんの銀が持ち込まれ、代わりに金が海外に持ち出されました。どえらい損失になったそうです。今も昔も、力がある国は経済でも強いってことでしょうか。

龍馬はそういう時代に生きていたわけで、なんとかしないといかんぜよと思わせた要因の1つだったのかもしれません。

こちらのサイトではもっと詳しく書いています。>咸臨丸こぼればなし
スポンサーサイト


このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。