TOP > 書籍

表示中の記事タイトル
--/--:
10/24:新女子高生株塾
06/22:FX層は中高年が多いのだろうか
05/04:HSBC香港資産運用術
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。




このページのトップへ

新女子高生株塾

本屋で見つけたので購入。投資雑誌Zaiで連載していた漫画で、今年の3月頃に終わったと記憶しています。半年以上空けての発刊となります。時々Zaiを立ち読みするときに、ついでに読んでいた感じだったので、まとめて読める単行本を購入しました。

『新女子高生株塾』の続きを読む



このページのトップへ

FX層は中高年が多いのだろうか

FX攻略.COM7月号ですけど、おまけの小冊子がついています。悠遊倶楽部なるもの。なんと70ページ近くにおよぶ内容です。ちなみに本誌は140ページほどですから、おまけという感じではないですね。

副題に「90歳時代の新バイブル、シニア世代向けフリーペーパー」とありますから、40半ばから60歳ぐらいをターゲットにしていると思われます。為替(FX)については全く触れていないのですが、老後のお金の重要さという点に関しては触れていますので、FXと全くの無関係ということもないのでしょう。

60間際の人がFXで老後の資金を何とかしようなんて言っていたとしたら、考え直した方がいいのではないかと、忠告したいところです。軽くやる分には、全然構わないのですけどね。

雑誌という物にはアンケートがついているわけでして、俺は送らんよという人もいれば、景品目当てに送る人もいます。編集部は読者の年齢層をおおまかに把握しているわけですから、その結果がこういう小冊子につながったのかなと思った次第です。

40以降がターゲットなのではないか? そんな事を言いました。しかし今の時代、将来に対する不安を感じる層というのは、どんどん低年齢化しているのかもしれません。私は30歳代ですが、年金をもらえるのは70歳以降になっているだろうと思います。下手すると、ないかもしれません。私より下の年代になると、更にそういう風に思う方が多いのではないでしょうか。

政府批判をする場ではないので、詳しくは触れません。ただ、自分で何とかしないといけない。そう思う人が増えているのは、間違いないでしょう。

今の時代、多くのコミュニティーがあり、本当に儲かるかどうかは別として、色んな儲け話が転がっています。ZuluTradeなんてものを紹介している当ブログも、その1つに数えられるのだと思います。

貧困層が増えれば、貧困ビジネスとやらが流行ります。同様に、運用をしなければならないと思う人が増えれば、それをターゲットにしたビジネスが流行ります。

どんなビジネスが流行っても構いませんけど、中には人の不幸で儲かるビジネスがあるということは忘れてはいけません。

失敗しても若い内ならリカバリーのしようがあるのですが、歳を取ってからだと致命傷になりかねません。FX攻略.COMのメタトレやら何やらの記事より、そちらのが方が気になった今日この頃です。

当ブログを読んでいる年齢層は分からないのですが、もし歳を取っているという方がいるのでしたら、慎重にやってほしいと思います。

このページのトップへ

HSBC香港資産運用術



この類の本を見かけると、ついつい欲しくなってしまう。手にとって軽く読んでみる。内容が具体的そうなので、さっくりと買ってみることにした。

家に帰って気づいたのだが、著者はZuluTrade本を書いていた人だった。>賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門

『HSBC香港資産運用術』の続きを読む



このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
