TOP > 書籍

表示中の記事タイトル
--/--:
05/04:HSBC香港資産運用術
04/30:en.SPA 11春
04/09:ダイヤモンドマネー休刊
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。




このページのトップへ

HSBC香港資産運用術



この類の本を見かけると、ついつい欲しくなってしまう。手にとって軽く読んでみる。内容が具体的そうなので、さっくりと買ってみることにした。

家に帰って気づいたのだが、著者はZuluTrade本を書いていた人だった。>賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門

『HSBC香港資産運用術』の続きを読む



このページのトップへ

en.SPA 11春

少し前に買ったen.SPA春号を、ぼちぼちと読んでいました。構成の半分はFX、あとは株やらCFDやらと言ったところでしょうか。モンゴル株、イラク株まで取り上げています。良くも悪くも変わっている雑誌で、他誌と差別化できているのは間違いありません。

MT4で運用していて勝っている方々の記事があるのですが、これがまた凄いですね。勝っている額とかではなく、気合いの入り方が半端ありません。まあ凄い人を選んでいるから、当然と言えば当然なのでしょう。しかし逆に読むと、そこまでしないと駄目という厳しい現実なのかもしれません。

FXなんてのは極論すると、丁半博打なわけです。全く躊躇いもなく一方に全力で賭ければ、1/2で当たります。種銭が多くて数回連続で当たれば、数千万ぐらいはあっさりいくわけですよね。それは凄いというよりかは羨ましいという話で、例えるなら、宝くじが当たった人を羨ましいと思うのと同じです。

素人目に見るとポーカーなんて運だけの勝負に見えますが、あれで食っている人もいるそうです。運というか、流れみたいなのをコントール。負けることもありますけど、年を通してのトータルでは勝つそうです。

自動売買FXにしても、手動FXにしても、テクニカルやら何やら色々と参照するのは当然です。しかしテクニカルだけで勝てれば誰も苦労しないわけで、見えない流れみたいなのを把握するのが重要なんでしょうか。

唐突にまとめに入りますけど、私は初っ端にFXで結構勝ちました。今にして思うと、あれはビギナーズラックでしたね。こうやって振り返ってみると、自分のお金に対する努力が足りません。

お金関連以外で色々とやりたいことがあるわけですけど、もう少しお金に対して執着心を持ち、努力をしないといけない気がする。SPAを読んで、そんなことを思った今日この頃です。

ZuluTradeの件だけは、もうちょっと何とかしないといけませんね。

MT4の記事は本気で凄いので、立ち読みでもしてください。

このページのトップへ

ダイヤモンドマネー休刊

タイトルの通りでダイヤモンドマネーが休刊だそうです。人気がなくなったわけではなく、ザイの方と合併してより内容をパワーアップ、毎月発行とのこと。せっかくまたダイヤモンドマネーを買い始めたのに、あっさりなくなってしまうとは残念です。

私の中では、マネーは中高年向けで、まとまった金額を海外投信で運用することを推奨する雑誌。ザイは日本株でデイトレなり、短期で利ざや稼ぐことを推奨する雑誌。こんな感じで区分されていました。リーマンショック以降は両誌とも読んでいなくて、また読み始めたのが去年の暮れのこと。内容に昔のような大きな差がなかったので、合併するのは自然な流れだったのでしょう。

勝手な想像ですが、昔は広告を出す側の都合で、雑誌を分けるしかなかったのかもしれません。投信売ったら、株の売買が減るのでは? 両方の記事を載せるのはとんでもない、みたいな思惑があったのではないかと。今の時代は投信なんぞ山ほど溢れているし、どこでも扱っている商品です。為替取引(FX)、CFDやら何でも簡単に取引できる時代。一緒にしても特に問題ないでしょうということで、合併の流れなのかなと想像しました。

昔のダイヤモンドマネーの落ち着いた空気は好きでした。セピア色のゆったりとした老後を、海外でゆったりと過ごすって感じですかね。海外投資を楽しむ会の人でしたっけ。その人の外国のコラムは、雰囲気があって好きでした。

値上がりする(可能性がある)株やら投信やらのチャートばかりではなく、その国の熱い空気を感じさせてくれるような記事もあわせて載せてくれると、面白いと思うわけです。芸能人のデイトレ日記みたい記事はどうでもよくて、切り抜いて保存したくなるような記事を期待したいところです。

何にせよ、お疲れさまでした。

このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
