TOP > スポンサー広告 > ZuluTradeの運用結果報告 12/17

TOP > 取引結果 > ZuluTradeの運用結果報告 12/17

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。



前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 12/24
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 12/10

このページのトップへ

ZuluTradeの運用結果報告 12/17

ZuluTradeの運用結果ですけど、AAAFXの方は順調、FXDDの方はちょっとマイナスで終わってしまいました。FXDDの方はEUR/USDの買いポジションがあったので、手動で損切りしたのが効いています。これに関してはもうちょっと早めに切るべきだったとは思いますけど、過去の同様なケースに比べれば即断できました。ちょっと成長したのかもしれません。

自分の判断で入れたシグナルプロバイダーでしたけど、自分が間違っていたということで、損切り&シグナルの受信をストップしました。間違っても口座が崩壊するような設定ではないので、臨機応変に設定していきたいところです。
 
さて、今週というかここ最近ずっとの話ですけど、EURが一気に落ちました。EUR圏のいい材料が出る気配がなく、EURを上げようと思ったらEUR圏外の悪材料しかない雰囲気です。

さて、EUR/USDですけど完全に底割れしかけていますので、1.27ぐらいは目指しそうにも見えます。格下げ系のネタがごろごろしているので、引き続き売り目線で問題なさそうです。だからと言って調子にのっていると、もの凄い反発をするのが為替の怖いところです。年末は忙しいし、損を出すのも馬鹿馬鹿しいので、もの凄い勢いで反発したら軽く売りでエントリーしようかと思います。

それにしても本ブログの更新が滞り気味です。新聞その他もろもろの情報は見ていますので、ネタそのものが全くないわけではありません。単純にやる気の問題です。無理して明日から頑張ると言っても意味がないので、年明けを目指して更新頻度を高めたいと思っています。

そうそう。MT4の勉強も全然進んでいませんね。これはいかんなと思いつつ、年末の休み中に最低限のところまで進めたいと思っています。

為替とは関係のない話になりますけど、仕事の方は今までとは全く違った方向でプログラムの勉強をしている最中です。この歳になって勉強勉強というのは面白くもあり、うんざりもするところもあります。しかしIT系プログラマーは時代の流れについていかないと、ある日突然食えなくなります。

ある日突然、古い技術だけでは駄目になる。そういうターニングポイントというのが存在します。逆に言うとその直前まで何とかなります。そこが怖いところですよね。

FXの自動売買システムもそういうものなのかな。そんなことを思いながら、ZuluTradeを眺めている今日この頃です。未来永劫使えるシステムはないとは聞きますけど、実際その通りなのでしょうね。
関連記事

前の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 12/24
次の記事 : ZuluTradeの運用結果報告 12/10

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

困っています

8月にzuluを始めたのですが、最初の資産が半分になってしまいました…。

もう撤退を考えているところで貴方様のブログを発見したのですが、貴方様は設けていらっしゃいますか? どんなSPさんを使っておられるのか教えていただけないでしょうか?

切実に悩んでおります。

Re: 困っています

パッショーネさん

返事が遅れました。申し訳ございません。

正直言いますと儲かっていません。私は似たようなことを繰り返して損していますね。

ここまでの感想としては、非常に難しいということです。自動売買というシステムが
難しいというより、自分の欲望を制御するのが難しいですね。

楽して儲けたいと思うのなら、気長に放置しかないと思っています。私個人としては
あと1年、頑張ってみるつもりです。ポジションは基本1000通貨、最大でも2000通貨程度に
抑えて、気長に放置するという感じでしょうか。同時ポジション数が多いのも控えるようにします。
これで負けるのなら、諦める予定です。

見も知らぬ他人に運用を任せる場合、期待できるのは年利20%ぐらいが限界そうです。
それ以上を期待するのなら、自分で取引をする、もしくは自分で自動売買システムを
作るしかないのではないでしょうか。

自動売買というシステムの本質は、自分でやろうが他人がやろうが同じことだと思いますので、
今後も自動売買に期待するのであれば、もうちょっと頑張ってもいいのではないでしょうか。
自己取引の方がずっとマシと思えるのであれば、早い内にやめた方がいいと思います。

では。

No title

おへんじありがとうございます、そうですねzuluはもう撤退して自分でやっていくことにします。

お返事ありがとうございました…
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
