TOP > スポンサー広告 > AAAFXでメタトレーダー4を使う

TOP > AAAFX > AAAFXでメタトレーダー4を使う

お勧め国内FX会社
サイバーエージェントFXの口座開設
最大2万円キャッシュバック中
PICK UP
賢者のFX自動売買資産倍増術 ZuluTrade入門
日本唯一のZuluTrade本。
マイZuluTrade三箇条
我々はリスクと共に生きていく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の記事 : 我々が投資詐欺野郎の餌食になるワケ
次の記事 : ブラジル投信 伸び鈍る

このページのトップへ

AAAFXでメタトレーダー4を使う

AAAFXには、日本のFX取引会社で見かけるWEBの取引画面がありません。これは私、最初は面食らいました。しかし考えてみると、割り切って余計なものを作らなければ、コストがかかりません。自動売買、インディケーター等でカスタマイズしまくれるメタトレーダー(MT4)というプラットフォームで十分でしょ、という割り切りも納得できます。余計なWEB取引画面を作る暇があるならメタトレに対応してよ、という人もいるかと思います。

AAAFXで口座開設をしますと、メタトレーダー用のアカウントがもらえます。最初にZuluTradeとAAAFXを連携させる時に使ったアカウント情報のことです。

せっかくアカウント情報があるのだから、使ってみない手はありません。以下、簡単ではありますが、導入手順をまとめてみました。

まずはAAAFXのサイトを開きましょう。>AAAFX

以下のソフトウェアのダウンロードをクリックしましょう。mt4setup.exeがダウンロードできます。

AAAFXとメタトレーダー1

ファイルをクリックして実行しましょう。インストールが開始されます。お好みの言語を選択し、利用規約に同意し、インストールを進めてください。難しいことは何もありません。

MT4が起動すると、デモ口座の申請画面が表示されます。黒線で塗りつぶしまくっていますので見苦しいですが、ご容赦を。

AAAFXとメタトレーダー2

デモ口座はいらんという方は、読み飛ばしてください。とりあえずは作っておくことお勧めします。

入力は日本語で問題ありません。というより、メルアド以外は適当でも問題ありません。更に言うとメルアドも適当でいけそうですが、その辺の判断はお任せします。一通りの情報を入力し、「貴社からのニュースレター受け取りに同意します」にチェックを入れ、次に進みましょう。

以下、デモサーバの選択画面となります。今回は1つしかありませんので、それを選択して次に進みます。

AAAFXとメタトレーダー3

以下、ログインIDとパスワードが発行されました。メモしておきましょう。意味ありげなInvestorというのがありますが、気にしなくても問題ないようです。

AAAFXとメタトレーダー4

デモ口座の開設は終了となります。その後LiveUpdateされて、MT4が再起動されるかと思います。

ナビゲーターウィンドウを確認しましょう。先ほど作成したデモ口座のアカウントがあるかと思います。以下、黒線を引いている辺りです。

AAAFXとメタトレーダー5

ダブルクリックしますとウィンドウが開き、ログインボタンを押しますと、デモ口座が本格稼働します。

MT4がよく分らないという方は、適当に触って慣れてみてはいかがでしょうか。デモ口座が無効になった場合、同様の手順で再度開設することができます。

さて、いよいよZuluTradeに直結している本口座へ、MT4経由でアクセスしてみることにしましょう。

ファイル(F)メニュー、ログインを選択します。以下の画面が表示されます。

AAAFXとメタトレーダー6

ログインIDとパスワードは、ZuluTradeの口座開設の際に発行されたMT4用のIDとパスワードです。

サーバはAAAFX-Realを選択しましょう。

ログイン情報を保存にチェックをつけ、ログインボタンを押します。一番下のウィンドウの取引やら口座履歴に、ZuluTrade上から参照できる情報があることを確認しましょう。

以上でMT4で各種取引を行えるようになりました。デモ口座で適当に触ってから、本口座で取引するのもありかと思います。

MT4を使うメリットですが、レスポンスが早いです。ZuluTrade上で売り買いするより楽ですので、もしタイミング命で自己売買をするのなら、MT4を使うことをお勧めします。

自分がシグナルプロバイダーになりたい、真面目に自己取引をしたい、自分のEAで自動売買をしたいという方なら、MT4を使うことになるかと思います。

自己売買で一点だけ注意してもらいたいことは、売買の単位1は10万通貨だということです。1000通貨でやりたいのなら0.01を指定しましょう。そんなことで即死したら目も当てられません。ご注意を。
関連記事

前の記事 : 我々が投資詐欺野郎の餌食になるワケ
次の記事 : ブラジル投信 伸び鈍る

このページのトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページのトップへ

コメントの投稿

非公開コメント

メタトレーダー4は始めて使うのですが

これ、ログインIDとパスワードを入力してズールトレード口座にアクセスしようとしたのですが、残金とかってどこかに表示されるのでしょうか?

ズールトレードでは常に有価証券残高は表示されますが、出金可能金額はこのメタトレーダー4を使うと聞きインストールしたのですが、メタトレーダー4上の何処にも利用可能金額すら見当たりません(;´Д`A。

また、メタトレーダー4を開くと、ログイン後でも右下に通信不能のコメントが出ています。なにかしくじっているのでしょうか?

なにかご存知でしたら教えて頂けると幸いです( ; ; )。

Re: メタトレーダー4は始めて使うのですが

ズールトレーダーさん
> これ、ログインIDとパスワードを入力してズールトレード口座にアクセスしようとしたのですが、残金とかってどこかに表示されるのでしょうか?

デフォルトだと画面下のウィンドウ、取引タブ内にて確認できますね。残高、有効証拠金が表示されています。

>また、メタトレーダー4を開くと、ログイン後でも右下に通信不能のコメントが出ています。なにかしくじっているのでしょうか?

これしか考えられないと思います。AAAFXからDLしたものを使っているのか? idとpassがあっているのか? あと接続先を変えてみるぐらいでしょうか。接続先の問題っぽい気がします。

私も詳しくはないので、答えられるのはこれぐらいでしょうか。

では。
このページのトップへ
  

[?]
ZuluTradeとは
FX(為替取引)の自動売買環境です。利用料はタダ、簡単に扱えます。 次の記事で詳しく解説してます。
ZuluTradeとは
ZuluTradeデモ口座開設方法
リアル口座開設方法(AAAFX編)
ZuluTrade
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ミッカーX

Author:ミッカーX
為替取引(FX)をぼちぼち。今のところの収支はプラスです。自動売買でお金と仕事の両立を図ります。正直、真剣にFXやると会社が辛いです。
詳しくはこちら。>自己紹介

最新コメント
ユーザータグ

ZuluTrade 為替(FX) 取引結果 ニュース 機能の解説 シグナルプロバイダー 分析 口座開設 AAAFX フォロワー 海外投資 書籍 投信 入金 為替基礎知識 システムトレード 株取引 アノマリー FXDD 

ランキング
リンク
このブログをリンクに追加
このブログをブックマークに追加
最近の本レビュー
メールフォーム

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。